こんにちは。

昨日は、中国人のお友達、知人たちとディナー。
中国人の会食と言えば、「カンペイ(乾杯)一気」
目が合ってしまったら最後、「カンペイ」とグラスを合わし一気飲みです。
(リクエストがあればこの話しはまた別の機会にしましが、
基本的には乾杯=一気です。)

私は、美味しいお酒を味わいながらゆっくりいただきたいので、(というかもったいないです!)
一気飲みはしませんが、そうは言えどもやはりけっこうな量をいただきました。
無事に一次会で退散し、酔った勢いで一人向かった先はこちら。



チムサーチョイにあるチャーリー・ブラウンカフェです。







看板があまりにも香港らしくて笑えますが・・・
せめて電気だけはなおしましょうよ!







こちら世界初となるチャーリー・ブラウンカフェです。
中華圏だからといって偽物ではございません。
しっかりライセンスを取得し認定された公認チャーリー・ブラウンカフェです。







スヌーピーは「ピーナッツ」の登場人物なのですが
漫画の主人公はチャーリー・ブラウンなんですよね!







店内、基本的には、チャーリー・ブラウン一式ですが、
時々スヌーピーもいます!







今回はスヌーピー好きの友人に頼まれごとをしまして訪問です。
こちらにはずっと前に(まだカフェが香港にしかなかったとき)
訪れたことはありましたが、
私自身、キャラクター系カフェは一度の訪問で満足ですので・・・。
→ ハローキティカフェin台湾
→ バービーちゃんカフェin台湾







ラテの注文だけでも待ちます。
一杯一杯丁寧に入れたいためお時間かかるとのこと。
それにしても待ち番号大きいんですよね・・・。







どこにいてもパソコン持ち歩き。







どこまでもチャーリーブラウンですネ。

こちら、牛乳を豆乳に変えてくださるところが嬉しいのです。
今回はいただきませんでしたが、デザートの種類も豊富で、
チャーリーやスヌーピーロゴ入りですから、
ファンにはたまらないと思います。



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村