こんにちは。
→インスタを始めて4日目ですが、すでにはまりそうです。
早速フォローしてくださった皆さま、ありがとうございます。
さて、今日はアマン東京のアフタヌーンティーについて。
他のアマン東京についてはこちらをどうぞ
→ アマン東京に行ってきました!
→ アマン東京のスパ
→ アマン東京のスイートルーム

ロビーラウンジは、窓際にあり、とても明るい空間です。

窓に沿って、横に長く広がっているので、
どんなお席からも外の様子を眺めることができます。

こちらの茶器はインテリアですが、
形もデザインも違って一つ一つ手に取って眺めてしまうほど美しかったです。

中心には皇居を見渡すことができますが、
スカイツリーも綺麗に見えます。

琴の生演奏を聞きながらのアフタヌーンティです。

さて、アフタヌーンティです。
こちらがメニューその1、スイーツ編。

メニューその2、スコーン、セイボリー編。
驚くことは、価格。
この価格で良いのですか・・・!お得過ぎ。
東京随一のホテルということは、
アマン東京は日本一のホテルといっても過言ではないかと思いますが、
その上、この空間、サービス、内容ですから、コスパはかなり高いです。

じゃ~ん♡
まずは焼きたてスコーンから登場。

小ぶりですが、手に取ってみますと
見た目よりさらに軽く感じます。

自家製のジャム二種、蜂蜜、クロテッドクリーム。
このクロテッドクリームも自家製。群馬に契約農家があるそうです。

スコーンは、さくさく食感でかなりライト。
ずっしり好みの私には物足りない感はありますが、
他のものをいただくことを考えると、こういったタイプのスコーンがうけるのかも。
それにしても、オリジナルクロテッドクリームは美味し過ぎます♡
高カロリー万歳(・∀・)
並々付けていただきました。
売りものであったら良いのに・・・!

スコーンをいただいているところに
いらっしゃいませ♡

三段目:
一口サイズで嬉しいですね。
パンもパサつき無く、さすがです。

二段目:
こちらも一口サイズ。
見た目も美しいです。
靴が可愛いですネ♪

一段目:
可愛過ぎでしょう♡
これは反則だわ^^

ダイヤモンド!の中には・・・

こんなサプライズ。女性心くすぐりますね。

お口直しにいただくゼリーも美しいです。
ミントパワー強すぎるくらい強くて驚きましたが、
さっぱりできて良かったです。
チョコレートのハットもポイント。

こちらが全て。
全体的にチョコレートが多かったのですが、これは季節柄かもしれませんね。
飲み物は、お紅茶の種類が充実していました。
25種類くらいだったかな。
日本でも数少ないロンネフェルトでした。

夜になるにつれてロマンティックに。
早くも再訪したい♡
他国のアマン
→スリランカ アマン・ガラのアフタヌーンティー
→中国 アマン・ファユンのアフタヌーンティー
→モンテネグロ アマン・スベティスティファンのブランチ
海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓

にほんブログ村
→インスタを始めて4日目ですが、すでにはまりそうです。
早速フォローしてくださった皆さま、ありがとうございます。
さて、今日はアマン東京のアフタヌーンティーについて。
他のアマン東京についてはこちらをどうぞ
→ アマン東京に行ってきました!
→ アマン東京のスパ
→ アマン東京のスイートルーム

ロビーラウンジは、窓際にあり、とても明るい空間です。

窓に沿って、横に長く広がっているので、
どんなお席からも外の様子を眺めることができます。

こちらの茶器はインテリアですが、
形もデザインも違って一つ一つ手に取って眺めてしまうほど美しかったです。

中心には皇居を見渡すことができますが、
スカイツリーも綺麗に見えます。

琴の生演奏を聞きながらのアフタヌーンティです。

さて、アフタヌーンティです。
こちらがメニューその1、スイーツ編。

メニューその2、スコーン、セイボリー編。
驚くことは、価格。
この価格で良いのですか・・・!お得過ぎ。
東京随一のホテルということは、
アマン東京は日本一のホテルといっても過言ではないかと思いますが、
その上、この空間、サービス、内容ですから、コスパはかなり高いです。

じゃ~ん♡
まずは焼きたてスコーンから登場。

小ぶりですが、手に取ってみますと
見た目よりさらに軽く感じます。

自家製のジャム二種、蜂蜜、クロテッドクリーム。
このクロテッドクリームも自家製。群馬に契約農家があるそうです。

スコーンは、さくさく食感でかなりライト。
ずっしり好みの私には物足りない感はありますが、
他のものをいただくことを考えると、こういったタイプのスコーンがうけるのかも。
それにしても、オリジナルクロテッドクリームは美味し過ぎます♡
高カロリー万歳(・∀・)
並々付けていただきました。
売りものであったら良いのに・・・!

スコーンをいただいているところに
いらっしゃいませ♡

三段目:
一口サイズで嬉しいですね。
パンもパサつき無く、さすがです。

二段目:
こちらも一口サイズ。
見た目も美しいです。
靴が可愛いですネ♪

一段目:
可愛過ぎでしょう♡
これは反則だわ^^

ダイヤモンド!の中には・・・

こんなサプライズ。女性心くすぐりますね。

お口直しにいただくゼリーも美しいです。
ミントパワー強すぎるくらい強くて驚きましたが、
さっぱりできて良かったです。
チョコレートのハットもポイント。

こちらが全て。
全体的にチョコレートが多かったのですが、これは季節柄かもしれませんね。
飲み物は、お紅茶の種類が充実していました。
25種類くらいだったかな。
日本でも数少ないロンネフェルトでした。

夜になるにつれてロマンティックに。
早くも再訪したい♡
他国のアマン
→スリランカ アマン・ガラのアフタヌーンティー
→中国 アマン・ファユンのアフタヌーンティー
→モンテネグロ アマン・スベティスティファンのブランチ
海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (42)
再訪したいお気持ちよく分かります♡
私もインスタは初心者ですのであまり詳しくはないのですが、ダイレクトという機能があってその人だけにポストすることも出来るようです(^ω^)
それで一度フォロワーさんとやりとりをしました(^ω^)
インスタばっかしてるのでハマる気持ちよく分かります(^ω^)
思わず笑ってしまった!
でも絶対に行ってみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
アマン東京、和のイメージなんですね(*^_^*)
ホテルに漂う香りも和風かな♪今年中には絶対に行きたいな♡
インスタ、フォローしました♡
偶然、あき姐さんも見つけてフォローしました(笑)
ブログもインスタも楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ♡
オープンしたら是非伺ってみたいです♫
いつも勝手に拝見して楽しんでいます。
心も体も満たされるような
アフタヌーンティーをしたくて
色々調べておりました。
先月の香港滞在時は時間が合わず、
アフタヌーンティーをすることが出来ませんでした。
東京ではペニンシュラ、マンダリン、リッツは経験したものの
それ以外ならどこが???シャングリラ??
帝国ホテル?? コンラッド??
そうしたら、ここに答えが・・
ここだぁーーーーー
毎月極上ホテルに滞在する生活をするのが夢ですが
これなら叶えられそうです。
マカティーもぜひぜひ行ってみたいです。
行きたいリストが増えてしまいます。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
おかげで、イメージしやすくて、あたかも自分が体験しているみたいです。
本当にありがとうございます。
たしかに、アマンのこの空間でこれだけ手の込んだスイーツをいただけるのですから、この値段でいいのでしょうか・・・(^^;)
食器類もスタイリッシュな‘和‘でいいですね。
そして濃厚な本物のクロテッドクリームがいただけるなんて!乳製品好きにはたまらない~
黒ゴマ付のスコーンはいかがでしたか?
めずらしい~(^^)
※インスタのCielさんの歯、さすが美しいです。私も矯正あとちょっと、がんばってお手入れする気になりました(^^)
ちなみにお勧めの茶葉とかありますか?私はミルクティーにしたいのでもっぱらアッサムです。
行きたい、行きたいo(〃^▽^〃)o
いつも美味しそうに撮影されていてこちらも勉強になりますφ(.. ) ありがとうございました(。-人-。)
私もスコーンはズッシリしたのが好みです^_^
サイズ感も良さそう⤴︎
インスタは公開か非公開しかないと思います。
非公開にするとフォローしてる人がアメンバーな感じになりますね。
お値打ちに感じられます。
マンゴーのかき氷が4500円の国なので...
アマン東京泊まってみたいです。
たぶん公開か非公開のみ?
インスタ楽しいですよね。
普段の生活も撮りますが、お出かけ記録代わりにジオタグを付けて1人でニマニマしてます。
cielさんもあきさんもフォローしてるんですが
アカウントがマチコではないので名乗らずひっそりしてます。
ごめんなさい。
http://www.appbank.net/2013/12/13/iphone-application/718670.php
説明が足りず本当にごめんなさい(。・ω・。)
ロンネフェルトの紅茶、珍しいですね!
日本のホテルでは、パレスホテルと中禅寺湖の金谷ホテルでいただいた事があります。
とっても美味しいですよね(^^)
インスタも拝見しています(^^)
とてもステキな情報ありがとうございます。
絶対!行きたいです。
お写真から美味しさが伝わります。
チョコ好きにはたまりません☆
早速友人を誘って行きたいと思います。
第14回フランス旅のルポルタージュ大賞Blog部門受賞おめでとうございます♥
アマンのレポも前回からとても愉しみにしていました
一足早くにCielさんのお陰でこうして雰囲気を味わえて愛読しててよかった~♥
グランドオープンが待ち遠しいです。
失礼いたしました;;;
これからも更新楽しみにしています♪
おじゃまいたしました
なや拝
すごく素敵すぎますねーー
予約しないとダメかしら・・・。
ホテルができる前にこちらのビルにはうかがったことがあるのですが・・。
私も、行ってみたくなりました!
ヽ(´▽`)/
クロテッドクリームも美味しそう♪
レポートありがとうございます!
スイーツも宝石のようですね。
いつかお邪魔してみたいリストにメモしておきます♪
クロテッドクリームもとっても気になります(*^_^*)
インスタの件、教えていただき有り難うございます!そうなのですね、フォローしてくださっている方のみ、ご覧になれるような画像もアップしたいと思っています^^
インスタ、楽しいですよね~♪簡単なのがイイ!笑
凛さん、お久しぶりです^ー^
ロンドンやパリの高さが異常なためか?東京はお安く感じます。しかもこのサービスにこの空間ですからお得に感じますよ^^
インスタでも見つけていただいてありがとうございます☆ブログ共々宜しくお願いします。
素敵ですよね!オープンしたら是非行かれてみてください^ー^
いつもありがとうございます!
香港ではアフタヌーンティーのお時間がなかったのですね。。それでは是非東京で楽しまれてください^^
アマン東京は空間的にとても素晴らしかったので、他のホテルとは違った満足感も得られることと思います^^
ブログのご感想いただきましてありがとうございました♡励みになります。とても嬉しいです!
そうですよね、絶対お得ですよね!
イギリスのA/T、美味しくないのに、驚異的な価格笑 (スコーンはイギリス美味しいですけど^^)そう考えると、日本は繊細で美味しいスイーツな上、サービスよしですから素晴らしいです^^
黒ごまも香り高くて美味しかったですよ!ただ、個人的にはもっとずっしりのスコーンが好みです^^
「行きたい、行きたい」とおっしゃってくださってなんだか私も嬉しいです^^
茶葉は、私はいつもアールグレイなんです♡あまり冒険しない方ですね。アールグレイのミルクティ大好きです♡
でもこちらでは、おすすめいただいたものを選択しましたよ^^
コスパ高いですね!この空間で味わえるのは最高です^^
インスタ教えていただきありがとうございます。ゆくゆく非公開にしようかなと思います^^
本当に・・!ソウルってどうしてこんなに高いんですか?普通の方、ホテルでお食事やお茶などしていらっしゃるのかしら・・・。
韓国も粉物レベルはイマイチなのですね・・・。韓国は台湾や香港に比べる良いのかな?と思っていました^^
教えていただいてありがとうございます!そうなんですね、お写真ごとに選べないのは残念です・・・。
フォローもありがとうございます!あら、マチコさんと書かれていらっしゃらないのですね。もしよろしければ、今度こそっと教えてくださいね♪
ありがとうございます!
私、お得なこと大好きです。同じクオリティのものでしたら、’お安い’方が良いですから・・・^^
ロンドンのA/Tの価格はちょっと^^; これで美味しかったら文句言いませんが^^;
わざわざリンクまでいただきましてありがとうございます!
こちらの方法ですと、ダイレクトに行えるのですね^^
コメント有り難うございます。
スイーツ、女性の心をくすぐりますよね^^眺めていたいです。
インスタもありがとうございます^ー^
ルピアさんも絶対に気に入っていただけると思いますよ。
チョコたっぷり!!!チョコ好きでないと逆に厳しいと思います笑
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
アマン東京についてのブログ、とても好評のようですので、また続きもアップしたいと思います^^
もうすぐオープンですね☆
わざわざありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願い致します^ー^
東京にいらっしゃったのですね^^
その後のコメントでいただきましたが、グランドオープンは3月からのようです^^
大阪ではお近くにいたのですね♪イヤリング、ぜひ拝見したかったです。
落ち着いた空間ですから男性にも気に入っていただけるかと思います^^
是非是非^^
クロテッドクリーム、カロリーなんて気にしません!ですよね^ー^
そうそう、宝石のようですね♪
クロテッドクリーム、元々大好きですが、こちらのものは本当に美味しかったです。
私もまた行きたいな♡
ご質問の答え
普通の人ってこの国は少ないかも。
特別な時が行く感じです。
新羅ホテルのビュッフェ1人1万円以上ですからね。
ホテルはお金持ちが多いですよ。流石に…
なるほど!でも、日本くらいですよね。どなたでもホテルで気軽にお茶したり、お食事したリって。。日本は収入からすると、物価はお安いかも?と思います。
写真は一人分ですか?
こちらでアフタヌーンティしてみたいです♪(*^_^*)
コメント有り難うございます。
はい、こちら一人分になります^^
プレオープンの時期に伺いましたので、もしかしたら今はお二人以上から~になっているかもしれません。
楽しいティータイムになりますように^^