こんにちは。

インスタを始めて4日目ですが、すでにはまりそうです。
早速フォローしてくださった皆さま、ありがとうございます。

さて、今日はアマン東京のアフタヌーンティーについて。
他のアマン東京についてはこちらをどうぞ
→ アマン東京に行ってきました!
→ アマン東京のスパ
→ アマン東京のスイートルーム




ロビーラウンジは、窓際にあり、とても明るい空間です。






窓に沿って、横に長く広がっているので、
どんなお席からも外の様子を眺めることができます。






こちらの茶器はインテリアですが、
形もデザインも違って一つ一つ手に取って眺めてしまうほど美しかったです。






中心には皇居を見渡すことができますが、
スカイツリーも綺麗に見えます。






琴の生演奏を聞きながらのアフタヌーンティです。






さて、アフタヌーンティです。
こちらがメニューその1、スイーツ編。






メニューその2、スコーン、セイボリー編。
驚くことは、価格。
この価格で良いのですか・・・!お得過ぎ。
東京随一のホテルということは、
アマン東京は日本一のホテルといっても過言ではないかと思いますが、
その上、この空間、サービス、内容ですから、コスパはかなり高いです。






じゃ~ん♡
まずは焼きたてスコーンから登場。






小ぶりですが、手に取ってみますと
見た目よりさらに軽く感じます。






自家製のジャム二種、蜂蜜、クロテッドクリーム。
このクロテッドクリームも自家製。群馬に契約農家があるそうです。






スコーンは、さくさく食感でかなりライト。
ずっしり好みの私には物足りない感はありますが、
他のものをいただくことを考えると、こういったタイプのスコーンがうけるのかも。
それにしても、オリジナルクロテッドクリームは美味し過ぎます♡
高カロリー万歳(・∀・)
並々付けていただきました。
売りものであったら良いのに・・・!






スコーンをいただいているところに
いらっしゃいませ♡






三段目:
一口サイズで嬉しいですね。
パンもパサつき無く、さすがです。






二段目:
こちらも一口サイズ。
見た目も美しいです。
靴が可愛いですネ♪






一段目:
可愛過ぎでしょう♡
これは反則だわ^^






ダイヤモンド!の中には・・・






こんなサプライズ。女性心くすぐりますね。






お口直しにいただくゼリーも美しいです。
ミントパワー強すぎるくらい強くて驚きましたが、
さっぱりできて良かったです。
チョコレートのハットもポイント。






こちらが全て。
全体的にチョコレートが多かったのですが、これは季節柄かもしれませんね。
飲み物は、お紅茶の種類が充実していました。
25種類くらいだったかな。
日本でも数少ないロンネフェルトでした。






夜になるにつれてロマンティックに。

早くも再訪したい♡

他国のアマン 
スリランカ アマン・ガラのアフタヌーンティー
中国 アマン・ファユンのアフタヌーンティー
モンテネグロ アマン・スベティスティファンのブランチ




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村