こんにちは。

インスタフォローしていただいてありがとうございます!
ブログとは違ったお写真をアップしていきますので、
何かリクエストがあればお知らせいただけたらと思います^^

さて、彼と羽田空港へ。
「これから出国です。」
なんて呟きたいところですが、
昨日は、ロンドンからいらした彼のお友達をお迎えに行く、という目的でした。

そんな大切な時にも関わらず、
彼は時間を間違えていて、空港到着した時には、30分のdelay。
友人は、「今、空港でお鮨食べてるよ」
とのことで私たちもご一緒することに。




「ありそ鮨」
こちら、羽田空港にある40弱のレストランの中で
一番の売上げを誇るほど人気があるそう。






何気に 「’初回転寿し’体験!」と思ったのですが、
実際は、廻っていませんでした。笑
(夜の混雑時間以外は、廻っていないそうです)






何が感激したかというと、
「字が綺麗!」なこと。
字を美しく書かれる人、大好きなのです♡
毎日書き換えていて、このレベルを保たれていらっしゃるのはすごいわ。







美しい絵より、美しい文字に惹かれます。







いただく気はなかったのですが、
美味しそうに食べている二人を見て、思わず・・・。

















へ~、美味しい。
特にブリトロとエンガワが美味しかった!

三国産のものが多く、なぜだろう?と伺ってみると、
こちらのお店は、福井の老舗料理旅館が経営されているのだそうです。
今年こそは、福井に越前蟹を食べに行きたい!と思っていたので良い情報をゲット♡
これは、→ 高知に続いて、福井に呼ばれているような気がする・・・。
絶対福井に行こうっと。






最後にいただいたアラ汁も
旨味たっぷりで美味しかったですし、
回転寿司のイメージがすっかり変わりました。






普段は、空港到着→即ラウンジなので、
こんなふうに、空港内をブラブラするのは初めてで新鮮でした。

空港デート、楽しかった~!



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村