こんばんは。

→ 先日のフランス観光開発機構主催のルポルタージュ大賞授賞式及び新年会。
帰国したばかりで髪がボサボサのままでしたので、慌てて美容室へ。

伺ったのはトリートメントで評判が高いMARIS表参道
そういえば、今までこのブログに美容室について書いたことありませんでしたね。

けっこうな長さがありますので、
トリートメントは欠かせないのですが、
ここ最近は、どこでも受けられるハコニコをマメに行うことが多く、
髪が再生する!レベルのトリートメントは久々でした。




サロンは表参道ヒルズの裏辺り。
MARISは、学生時代、まだ渋谷にオープンしたばかりの頃は
訪れていましたが、表参道のMARISは初めてでした。







新しくて綺麗!







艶・潤い・まとまり全てが叶う
Marisオリジナルキュアトリートメント。
とにかく「今日一回で美しく」とお願いをしました。







トリートメント中におやつタイム。
お茶は、ハーブティー含め確か8種類位から選べたかな。








横濱フランセのミルフィユ。
チョイス素晴らし過ぎだわ。
お茶請けは一ヶ月に一度変わるそうです。
食いしん坊なので、おやついただける美容室やスパにはかなり惹かれますよ!!
ポイント100追加。







髪ツヤツヤになりました。
今回、お時間無くトリートメントだけになってしまったのですが、
次回はカラー+トリートメントしなくては!
こちらの方が艶感がよりアップするとか。








授賞式後は、鮨早川へ。
こちらはカウンターがある個室なのです。
デート仕様のオシャレなお鮨やさんですね。
実は、こちらのお店、グルメな香港人の知人から教えていただきました。







新年会で、軽くいただいていましたので、
好きな物だけちょこっと。








蟹身・蟹味噌・あん肝♡








雲丹~♡







そして、トリュフ。







まずは香りを楽しんで。







軽く炙った大トロ。







トリュフを入れて。







大トロ×トリュフ。
このスペシャル巻きを、さらに
トリュフの削りにお醤油を加えたトリュフ醤油でいただくという!

トロの脂とトリュフの香りが絶妙にマッチ♡
贅沢なディナーでした。



さて、今週はバタバタと慌ただしくコメントのお返事が遅れてすみませんm(__)m
週末にゆっくりお返事させていただきますね!

それでは、皆さまも素敵な週末をお過ごしください♡


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村