こんにちは。

昨日九龍に行った理由の一つは、ジェニーベーカリーのクッキーを買うこと。
以前書きましたが(→香港の定番土産 ジェニーベーカリー)、2008年にジェニー様に出合ってから、香港の定番土産にしていました。
その時は、香港=クッキーなんてイメージは全くありませんでしたが、今となっては、同じような人気クッキー店がいくつかあり、香港は、クッキーの美味しいお店がけっこうあると認識される方も少なくないのではないでしょうか。

最近は、海外でお土産を買うことはほとんどなくなってしまって、このジェニーベーカリーからも遠ざかっていましたが、台湾人のお友達にリクエストされたので、早速お店へ。



お店の場所が変わり過ぎですから^^;
私はいつも銅鑼湾店で購入していましたが、今はそこもクローズ。その上、5店舗あったお店は全て閉店され、今はこの新しい尖沙咀店と上環店の二店舗のみみたい(2015年1月現在 おそらく頻繁に変わると思うので、訪れる際はHPをチェックしてみてください)






尖沙咀駅のD1から、ネイザンロードに出てしまえば、美麗都マンションがすぐ見つかると思います。





朝一でしたので、混んでいませんでした。普段はもっと行列なのだとか。
韓国や大陸からのお客さんが多かったかな。






以前は、スタッフ一人の対応でしたのに、ここには4名も!しかも手際がとても良くなっている・・・。
無表情の、かなりの流れ作業です。






価格もすこしあがっているかな。320g(一段)で70香港ドル。1050円くらい。
オリジナルがホロホロ系、ナッツクッキーがハード系です。
普段、ハード系クッキーが好みですが、個人的にはジェニーベーカリーに関しては、オリジナルの方が美味しいと思います。






なんと・・・偽物まででているようで。
ダフ屋てきなもの?
「ははは~まさか」なんて大笑いしていたら↓







すぐ近くの通りにいますし笑






以前お店があった場所にもいますし笑

間違えて買われてしまう方もいらっしゃるのでは?  特におつかいを頼まれた男性とか、よく分からず買ってしまいそうですよね^^;
価格がいくらになっているのかな。

せっかくなら調査すればよかった。笑






シーズンごとに缶が変わるんです。
まだ開けていないので(一度開けてしまうとすぐに湿気てしまうので。。。)中の様子はこちらをご覧ください。

最近私は香港土産と言えばこの麺を買うことが多いのですが、より人気となったジェニーベーカリーの今を知ることができて嬉しかったです♡