こんにちは。
昨日九龍に行った理由の一つは、ジェニーベーカリーのクッキーを買うこと。
以前書きましたが(→香港の定番土産 ジェニーベーカリー)、2008年にジェニー様に出合ってから、香港の定番土産にしていました。
その時は、香港=クッキーなんてイメージは全くありませんでしたが、今となっては、同じような人気クッキー店がいくつかあり、香港は、クッキーの美味しいお店がけっこうあると認識される方も少なくないのではないでしょうか。
最近は、海外でお土産を買うことはほとんどなくなってしまって、このジェニーベーカリーからも遠ざかっていましたが、台湾人のお友達にリクエストされたので、早速お店へ。

お店の場所が変わり過ぎですから^^;
私はいつも銅鑼湾店で購入していましたが、今はそこもクローズ。その上、5店舗あったお店は全て閉店され、今はこの新しい尖沙咀店と上環店の二店舗のみみたい(2015年1月現在 おそらく頻繁に変わると思うので、訪れる際はHPをチェックしてみてください)

尖沙咀駅のD1から、ネイザンロードに出てしまえば、美麗都マンションがすぐ見つかると思います。

朝一でしたので、混んでいませんでした。普段はもっと行列なのだとか。
韓国や大陸からのお客さんが多かったかな。

以前は、スタッフ一人の対応でしたのに、ここには4名も!しかも手際がとても良くなっている・・・。
無表情の、かなりの流れ作業です。

価格もすこしあがっているかな。320g(一段)で70香港ドル。1050円くらい。
オリジナルがホロホロ系、ナッツクッキーがハード系です。
普段、ハード系クッキーが好みですが、個人的にはジェニーベーカリーに関しては、オリジナルの方が美味しいと思います。

なんと・・・偽物まででているようで。
ダフ屋てきなもの?
「ははは~まさか」なんて大笑いしていたら↓

すぐ近くの通りにいますし笑

以前お店があった場所にもいますし笑
間違えて買われてしまう方もいらっしゃるのでは? 特におつかいを頼まれた男性とか、よく分からず買ってしまいそうですよね^^;
価格がいくらになっているのかな。
せっかくなら調査すればよかった。笑

シーズンごとに缶が変わるんです。
まだ開けていないので(一度開けてしまうとすぐに湿気てしまうので。。。)中の様子はこちらをご覧ください。
最近私は香港土産と言えばこの麺を買うことが多いのですが、より人気となったジェニーベーカリーの今を知ることができて嬉しかったです♡
昨日九龍に行った理由の一つは、ジェニーベーカリーのクッキーを買うこと。
以前書きましたが(→香港の定番土産 ジェニーベーカリー)、2008年にジェニー様に出合ってから、香港の定番土産にしていました。
その時は、香港=クッキーなんてイメージは全くありませんでしたが、今となっては、同じような人気クッキー店がいくつかあり、香港は、クッキーの美味しいお店がけっこうあると認識される方も少なくないのではないでしょうか。
最近は、海外でお土産を買うことはほとんどなくなってしまって、このジェニーベーカリーからも遠ざかっていましたが、台湾人のお友達にリクエストされたので、早速お店へ。

お店の場所が変わり過ぎですから^^;
私はいつも銅鑼湾店で購入していましたが、今はそこもクローズ。その上、5店舗あったお店は全て閉店され、今はこの新しい尖沙咀店と上環店の二店舗のみみたい(2015年1月現在 おそらく頻繁に変わると思うので、訪れる際はHPをチェックしてみてください)

尖沙咀駅のD1から、ネイザンロードに出てしまえば、美麗都マンションがすぐ見つかると思います。

朝一でしたので、混んでいませんでした。普段はもっと行列なのだとか。
韓国や大陸からのお客さんが多かったかな。

以前は、スタッフ一人の対応でしたのに、ここには4名も!しかも手際がとても良くなっている・・・。
無表情の、かなりの流れ作業です。

価格もすこしあがっているかな。320g(一段)で70香港ドル。1050円くらい。
オリジナルがホロホロ系、ナッツクッキーがハード系です。
普段、ハード系クッキーが好みですが、個人的にはジェニーベーカリーに関しては、オリジナルの方が美味しいと思います。

なんと・・・偽物まででているようで。
ダフ屋てきなもの?
「ははは~まさか」なんて大笑いしていたら↓

すぐ近くの通りにいますし笑

以前お店があった場所にもいますし笑
間違えて買われてしまう方もいらっしゃるのでは? 特におつかいを頼まれた男性とか、よく分からず買ってしまいそうですよね^^;
価格がいくらになっているのかな。
せっかくなら調査すればよかった。笑

シーズンごとに缶が変わるんです。
まだ開けていないので(一度開けてしまうとすぐに湿気てしまうので。。。)中の様子はこちらをご覧ください。
最近私は香港土産と言えばこの麺を買うことが多いのですが、より人気となったジェニーベーカリーの今を知ることができて嬉しかったです♡
コメント
コメント一覧 (24)
ニセモノが多いですね(笑)
ジェニーベーカリー
知らなかったぁ~、、
香港へ行く前に勉強しておけば
良かったぁ、、
可愛い缶だね♡♡♡
昨年の年始に行った時はお休みで買えませんでした(>人<;)
その時もcloseしてるお店のそばで、偽物?なのか販売しているお店がありました。
2012年に行った時はパイナップルロールの販売をしてなかったのですが、また再開したのですかね?
あのホロホロクッキー、また食べたいです(≧∇≦)
最初香港に行った時に買えば良かったな…と後悔しております。
お金になるなら何でもする根性。
少なからず見習いたいですね。爆
2008年…時が過ぎるのは早いな~。
去年一昨年かと思っていたら、2008年からですもんね!
しかしダフ屋もフェイクも売るってw
売れてるんでしょうかね?(。・ω・。)
次回は必ず❗️買ってみたいと思います♡
見てるだけで、クッキー好きにはたまらない美味しさが伝わってきます♬
あ~食べてみたい(笑)
私は一つ買って一人でパクパク食べちゃいましたが。おいしいですよね(°▽°)
あけましておめでとうございます!
今年も更新楽しみにしています❤︎
こちらのクッキー、おいしくってあっという間に一缶いっちゃいました笑
また香港にいったら絶対欲しいな~と思ってたけど、ニセモノ情報伺ってなかったらニセモノ買っちゃうところでしたよー
情報ありがとうございます!!
私も香港に行った時に、重慶マンションで買いました。
Cielさんのブログを拝見していたら、懐かしい思い出が蘇りました。
蓋を開けた時、ぎっしり詰まったクッキーに感激しちゃいました^^
今度香港に行ったときは、安利製麺買ってみます~!
とっても美味しそうですね♪
チョンキンマンションのビルの写真!
8、9年前、初めて香港へ行った時、このビルに肝試し的に入ったらインド系やアラブ系の人に囲まれて、怖い思いをした事あります!
何を言っているかわからなかったので余計怖かったです。そして去年行った時は、このビルの目の前の信号を渡ろうとしたらまたもや外国人に顔を覗き込むように何か言われて先に信号を渡っていた主人が急いで来てくれたので何も無かったですが。。。
あまりいい思い出がないのです。。。この辺りは。。。それでも香港は行きますけどね^_^
長くなりました~
ふふふ~!まさか、食べ物にまで偽物が?とは思いませんよね^^;分かっていて並びたくないから購入するのか、それとも知らずに騙されて購入してしまうのか? それでしたらショックですよね^^;
次回香港いらっしゃる際は是非♪
お正月はお休みだったのですね!旧正月以外にもお休みがあるとは、やはり香港ですね。(台北はお正月にお休みするお店はほとんどありませんので・・・)
パイナップルロール、販売している時としていない時があるようです。って売り切れの場合かもしれませんね^^次回は購入できますように・・!
鷹乳さんがいらっしゃる時は、私が購入しておきますよ~笑
そうそう、その根性。日本人には少ないですからね^^;しかし偽物と分かっていても捕まらない香港もスゴイですよね笑
2008年って・・・もう7年も前になるではないですか!自分でも驚きます^^;
大行列の時があるそうです。その時は多少高くても、ダフ屋さんから購入される方もいるようで・・・
でもその中身はホンモノかな?と尋ねたいですよね^^;
クッキーお好きですか♪
私は普段ハードクッキーばかりなのですが、こちらのはホロホロ系ですが、すきなんです。でも甘いくどいですけど^^;笑
次回來港の際はご購入できますように^ー^
大陸の方の大量買いには驚きますよね・・・!
最近、台北にも多くの方がいらしていて、山盛り袋=大陸の方だ、と思ってしまうほどです^^;
私も開けてしまうと一人でバクバク食べてしまうので、今回はなるべくお友達と居る時にと思っています^^
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます!
そうですよね、しかもチョンキンマンションに行かれていた方はその前で売られていたらご購入されてしまいますよね・・・^^;
場所がちょくちょく変わりますので、HPで確認されることをおすすめ致します^ー^
はい^^私もぎっしりクッキーにテンションあがりましたね☆最初の頃は、一人で開けて食べ過ぎてしまって気持ち悪くなっていました・・・。個別放送されていないクッキーは危険ですね。笑
麺もおすすめですよ~!今は私的にこちらの方が喜びます♡笑
いつもありがとうございます!
ここ数年、とっても人気のようです。
夕方くらいに行列になることもあるのだとか。
まだ召し上がったことがなければ一度お試しになってみてください^^
以前は、口コミやネット上だけだったのですが、最近はガイドブックにも登場し始め、いっきに火がついたようです。特に大陸の方や韓国人に人気のようですよ!
日本は美味しいクッキーたくさんありますからね・・・あまり日本人には受けないのかもしれませんが笑
チョンキンマンション、怖い思いをされたとは!私一度もないのです。堂々としすぎ?笑
海外で怖い思いをすると、トラウマになりますよね^^;
上環店もあるようですので、そちらの方が良さそうですね^^
以前、Cielさんがジェニーベカリーの事について書かれていたので、今回は絶対に購入しようと思い中環のお店に足を運んできました^ ^
行列が出来ていましたが、購入して良かったです♡
素敵な情報、ありがとうございました♡
中環の店舗、あるんですね?上環とチムのみになっていましたので、中環がまた再開されたとは良い情報ですね^^
一度開けてしまうとどんどん食べ過ぎてしまって危険ですよね!素敵なクッキータイムを^^
曲奇でクッキーというのが面白いですね。
一瞬、くせもの? って読んでしまいます。
確かに^^;
そして、香港=クッキーってなんだか変な組み合わせですよね・・・
気軽な友人へのお土産にしかできない気もしますが、以前はよく購入していました^^