おはようございます。

寒かった昨日は火鍋!



辛い麻辣鍋、酸っぱい酸菜鍋の二種類のスープを混ぜながらいただきます。
火鍋では台湾一有名な人気店 鼎王麻辣鍋
(’食の問題’で疑惑があって以来、予約取りやすくなりました)






さて、今日は、旅の必需品。
大好きなお菓子です。
お菓子といえども、私の中では食べるサプリ!

ブログを始めた当初からアップしていますが、
→ 美味しい上に毎日食べられるヘルシークッキー
→ おからはうすのヘルシークッキー

こちらのおからはうすさんの
おからを主体としたクッキー、ヘルシーな上に美味しくて大好き♥
もう10年以上前からのファンです。

以前、お食事の代替えとして’おからクッキー’が流行した時期がありましたが、
その必要は無し。
旅先では思いっきり食を楽しみたいので、
お食事はお食事でしっかりいただきます。
ただ、少し口寂しいな、と思った移動中や、ホテルなどで
’おかし代わりとして’ぽりぽりつまむようにしています。

それではカロリー余計にとるのでは?と思うかもしれませんが、
そこがおからパワー。
栄養+食物繊維を食べているようなもので、
これをいただくと便通が本当に良い!(お食事中の方大変失礼致します)

1袋いただいても200キロカロリー、価格は250円くらいかな。







そして、こちらもおからを主体としたビスケット。
かなりハードですが、
堅い物を噛むとストレス発散、満腹中枢を刺激するので、満腹感が出ます。

PCをしながら、飴やチョコ、スナック菓子を
だらだら食べ続けてしまうので、
そういう時は、こちらに切り替えて・・・。
こちらも驚くほど便通よくなります。







このおからビスケットの方は、お味はほとんどありません。
ですから、旅先で購入したチーズやジャム、
蜂蜜などをのせてクラッカー代わりにしています。

フランスの場合、パンが美味しいので、
あまり出番がないのですが・・・
自分好みではないパンは絶対に食べない!ので、
アジアの旅行では重宝します^^



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援していただいてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村