こんばんは。

昨日はトラブルあり(泣)のクリスマスだったのですが、
今日は永康街で美味しいものいただいてきました!

観光スポットとして人気の高い永康街エリア。
東門駅ができてますます便利に、
そして賑わっていますが、
最近は日本人以上に韓国人・中国人が目立ちます。




長春藤。 
30年以上続くビストロ。
テーブル席4つというこじんまりとしたお店です。







前菜とデザートはビュッフェより。







ビュッフェは好きではないけれど・・・
こちらのビュッフェは身体に優しい物ばかりで良かった!








全て台湾のお野菜。
添加物を使用していない優しい素朴なお味。
家庭料理のような温かさがあって、気に入りました。








ドライフルーツがとても美味しかった♥







うんうん、こういうお野菜中心のビュッフェなら良いですね。






メイン一品オーダーすると、スープがついてきます。
それプラス前菜&デザートビュッフェとなります。







メインはラム。
想像以上に美味しかったです。
隣にあるのは、丸ごとニンニク。
そして、じゃがいもではなく、タロイモのマッシュポテト!
ほんのり甘くてラムと合う合う。







フルーツもたっぷりいただきました。

お値段は選ぶメインによって変わりますが、
全部で900~1200NTくらいです。
永康街エリアでこのクオリティでこの価格は、かなりお安いかと思います。
久々に良いお店と出会って嬉しい♥







ところで、今日は、
時々、このQ-S1ちゃんのドラマティックアートモードで撮影してみました。

台湾では日常なので、
つい、カメラ忘れてしまうことも多いのですが・・・
徐々に新しい相棒とも仲良くなって来ています。



海外旅行ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村