こんにちは。

今回の旅では、
イタリアの中でもトスカーナを訪問することが目的でした。
フィレンツェは一度しか訪れたことがないため、
リージェンシーグループさんにホテルを相談させていただき、
ホテル・ヴィラコーラに決めたのですが、
まさに私好みのホテルでした。




「うわ~~~~~~~~!」
お部屋に入って第一声。













「うわ~」以外の言葉、しばらく見つからず。
スタッフの方、「どうですか?気に入った?」
と笑顔で話しかけてくださったのですが、
気に入らないわけないですよね・・・・。







天井が高い!






天井に描かれている絵も素敵ですし、







絨毯も素敵だったな~。







スリッパ、ピンクですよ。ぴんく!








ウエルカムレター、フルーツ、ワイン。







フルーツプレートが袋に覆われていて、大きなリボン付きでした。
それだけで、なんだか高級感漂いますね。







ワインも、ホテル・ヴィラコーラ。







お部屋の出口はこんな感じ。







ミニバーも可愛い!







お部屋からの眺望は・・・







緑溢れるガーデン。







私のお部屋は、この二階の真ん中部分です。













お部屋にも驚きましたが、バスルームの綺麗さにも感激でした。







バスローブにはバラのイラスト入り。







バスアメニティはホテルオリジナルです。







夜になると、ロマンティックなお部屋に。
まあ、残念ながら一人なんですけど・・・







ターンダウン後のスイーツ。







安眠効果+蚊除け対策としてラベンダーも置かれていました。

もちろん、天皇皇后両陛下が、
こちらのホテルにご宿泊されていらっしゃる、
ということは知っていたのですが、
本当に、素晴らしい客室で
「このホテル、どれだけすごいのよ」と思っていたところ。







なんと!
インペリアルスイート。
ホンモノでした。

こちらが、天皇皇后両陛下がご宿泊されたお部屋だったのです。
お部屋の名前にもAKIHITOさまの文字が。

最終日にそれを知ったわけですが、
どうりで、至れり尽くせりのお部屋だと。

こちらに実際にお泊まりになられていただなんて感激です。
いつもより多く呼吸しておきました^^


→ フィレンツェ・ヴィラコーラでのディナーパーティー
→ ヴィラコーラ プールサイドでの朝食
→ 初体験!オリーブオイルテイスティング@ヴィラコーラ