おはようございます。

ル・ロワイヤル・モンソー・ラッフルズパリでのスパ体験。
→ 先日、簡単に感動をお伝えしましたが、
改めてゆっくりレポートしたいと思います。




こちらのスパは、
クラランスの最新ラインである「マイ・ブレンド」を利用した
トリートメントを受けられるスパです。
→ SPA MY BLEND BY CLARINS
ここでは、ゲストひとりひとりの生活習慣、肌・健康状態などをチェックして
その結果に基づき、トリートメント用クリームと施術方法を決めています。
いわゆるオーダーメイドのフェイシャルエステ。







2012年にオープンし、その年のベストスパを受賞しています。







店内に入って驚いたことは、美しいとか、素敵とか
そういうことよりも、スタッフさんの対応が良かったこと!
フランスとは思えない、日本的なおもてなしに逆に戸惑ってしまいました^^







お着替えルーム。
白一色!お見事です。
汚れが目立たぬよう、常に綺麗にしているのは大変だと思います。







もちろん、サロン内は、全てクラランスの商品。







スキンケアもお試し放題。







メイクアップ商品もお試し放題。






マイブレンドの商品もあります。








こちらがお写真を見て、一目惚れしたプール!







う~ん・・・
美しい!







泳がず、眺めているだけで癒されてしまいました。







朝一番で伺ったので、プール独り占め。
ソファーで寝っ転がっていました。







奥にはジャグジーもあります。






リラクゼーションルームと行き来できるようになっています。







お茶やフレッシュジュース、ナッツやクッキー、フルーツ等
自由にいただけるコーナーも。







ジュースがとっても美味しい!と思っていたら・・・







なるほど。そりゃあ、美味しいはずです。
本当に’なま’ジュース!







少しずつ、全種類制覇してしまいました。







クッキーも美味しかった!
こういうところまで、手を抜かないクオリティの高さは、さすがですね。







トリートメントルームもカラーセラピー効果があるような美しさ。







コンピューターの前に座り、セラピストの誘導により、
カウンセリングがスタート。
まずは、生活スタイルチェックから。
食生活から、都会or田舎どちらに住んでいるか、ダイエットはしているか、
季節のよって体調は変化しやすいか、ストレスを感じているかなど。
内容は、とても細かく、3ページに渡ります。







次に、肌質チェック。
普段使用しているスキンケアについて、どのような肌になることを目指すか等。






次に、器械を顔に当て、水分・油分チェックをしていきます。
この時、写真撮影もされ、しわやシミ予備軍も映し出されます。
見たいような、見たくないような・・・
そんな心境ですが、これが現実なのです。






長距離フライト明けの結果。
この肌診断を元に、自分に合ったトリートメントクリームが完成します。








今のお肌に最適なクリームを
8種類のクリームと5種類のブースターセラムから選び、
マイブレンド完成です。






最後に、このオリジナルのナイトクリームをいただけるのも嬉しい!
2週間分くらいあります。






施術後は、アフターティーとピエールエルメのマカロンをいただきながら、
またプールやリラクゼーションルームでのんびり。


さて、トリートメントの感想ですが、
実は、終始爆睡してしまいまして・・・
(パリに早朝到着、その日に伺ったのでという言い訳ですが)
目覚めた時には、施術は終了していました。

とはいえ、フェイシャルトリートメントは結果が全て。
鏡でみる自分の顔は、ピカピカ。
触ってみて、もっちもち、ツルツル。
ほうれい線も薄くなっているし、吹き出物のデコボコも平になっているではないですか!

これだけの変化があるのでしたら、
正直、この金額はお得なのでは?と思いました。

私が受けたトリートメントは、MyBlendフェイシャル。
爆睡してしまって、施術のレポートができませんでしたので、
ご興味ある方はこちら日本のテレビでご紹介されたビデオを覗いてみてください。

私が今まで受けたフェイシャルの中で、一番効果あり、
そして、スパ施設的には、パリで一番おすすめです。