こんにちは。
今日は、キャップ・エデンロックのレストランについて。


キャップ エデンロックと言えば!
岬に突き出したこのプールのイメージ。
わぁ・・・本物だと感激でした。

レストランは二つあり、一つが、こちらのメインダイニング、エデンロック・レストラン。
レストランのテラス席からは眼下にプール、さらにその下に海が広がっているという絶景を眺めることができます。
テラス席も素敵なのですが、店内はもっとロマンティックで、ムードたっぷりの空間で、そちらも素敵なんです。 って素敵ばっかり言ってた。

グリル・エデンロックというカジュアルなレストランの方でランチをいただきました。

カジュアル、といえども、メインダイニングの一つ下の階になるだけですから、見える景色は同じ。

絶景レストラン。本当に圧巻のビューです。

これは、せっかくなので屋根なしのお席に行かねば。日焼けも怖くないよ。

これぞ、バカンスという感じ^^


レインボーカクテル。こういった場所ですから、普段はあまり選ばないようなものをチョイス。
カラフルで可愛い!

先日と同じように、ニース風サラダ。
やっぱり美味しい!

エデンロック・クラブサンドウィッチ。

デザートも美味しそうでした・・・
お腹いっぱいで食べられませんでしたが、今になって後悔しています。なぜって、あのパティシエの方が作っているんですものね。

ランチ前後は、ずっとここに居ました。
ずっと眺めていても飽きない、そんな場所でした。
今日は、キャップ・エデンロックのレストランについて。


キャップ エデンロックと言えば!
岬に突き出したこのプールのイメージ。
わぁ・・・本物だと感激でした。

レストランは二つあり、一つが、こちらのメインダイニング、エデンロック・レストラン。
レストランのテラス席からは眼下にプール、さらにその下に海が広がっているという絶景を眺めることができます。
テラス席も素敵なのですが、店内はもっとロマンティックで、ムードたっぷりの空間で、そちらも素敵なんです。 って素敵ばっかり言ってた。

グリル・エデンロックというカジュアルなレストランの方でランチをいただきました。

カジュアル、といえども、メインダイニングの一つ下の階になるだけですから、見える景色は同じ。

絶景レストラン。本当に圧巻のビューです。

これは、せっかくなので屋根なしのお席に行かねば。日焼けも怖くないよ。

これぞ、バカンスという感じ^^


レインボーカクテル。こういった場所ですから、普段はあまり選ばないようなものをチョイス。
カラフルで可愛い!

先日と同じように、ニース風サラダ。
やっぱり美味しい!

エデンロック・クラブサンドウィッチ。

デザートも美味しそうでした・・・
お腹いっぱいで食べられませんでしたが、今になって後悔しています。なぜって、あのパティシエの方が作っているんですものね。

ランチ前後は、ずっとここに居ました。
ずっと眺めていても飽きない、そんな場所でした。
コメント
コメント一覧 (7)
息子、まさに
こういう所に行きたいようで
ずっとうっとり何度もブログの写真を
見入っていました。
美しい景色ですね。
青色が眩くて吸い込まれそう。
私の腹黒い心も
浄化されそうな場所です(笑)
はぁ
Cielさんのブログは
本当に素敵。
癒しとパワー
いっぱい頂いています。
感謝♡
エデンロックはまだ日本にほとんど情報がない頃に(とある雑誌に出ている記事が白黒写真だったと思います(笑))存在を知り、数々のセレブリティを受け入れてきたリゾートということで理解していましたが、子供の頃の憧れが憧れのままで固定してしまって逆に慎重になりすぎており、いつかはでかけてみたいものだわと思うだけになってしまっております・・。
以前に比べてだんだんエデンロックに関して細かい情報が入るようになりましたが、その中でも今回のCielさまのレポートはほんとに細かく、リアルに実情を見せて下さるので、すごいです。
伊勢丹のSALON DU CHOCOLATで来日していらしたこちらのショコラトリーの方ともいろいろお話して、エデンロックはリゾートとしてもとても素敵なところだからおすすめだよ、ということと合わせて、ホテル内にチョコのラボがあるんだよ、ということもうかがっていましたが、Cielさまはまさにそこにも足を運んでいらっしゃるのでびっくりいたしました!
チョコもおいしいですよね。ボンボン・ショコラのボックスをひととおりいただいて、一粒一粒に南仏の雰囲気がしていいなぁと思いました。
(紅茶がダマン・フレールであることもちゃんとレポートしてくださって、よりリアルに感じられるようになりました。東京にはダマンはほとんど入ってこないので、国内では大阪のティールームで購入しています。今これを書きながら紅茶をいただいているカップもダマンのオリジナルのものです(笑))。
ほんとうにCielさまのレポートは楽しみですので、これからもお体に気をつけてがんばってくださいね。
ありがとうございます。
いつか息子さんとぜひ^^
そうですね、ぼ~としている時間が、もったいないと感じない、そんな場所ですね!
こちらこそ、ブログを書いて、反応をいただくと、励みになります。いつもありがとうございます^^
はい、本当に・・・!
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、皆さんともこのブログを通して出会った方たちばかりですので、コメントはいつでも大歓迎ですよ^^
エデンロック、コメントで拝見する限り、私以上にお詳しいのではと思ってしまいました^^
私もやはり憧れの場所でしたので、やっぱり訪問してみて、「ここは素晴らしい」と思いました。
私のレポートを楽しみにしてくださっているとのこと、大変光栄です。確かに日本語での情報は少ないですよね!
もしエデンロックにいらっしゃるのであれば、シャトーサンマルタンへも足を運んでみてください。対照的なリゾートですが、私は、どちらかといえば、シャトーサンマルタンの方が気に入りました。静かで、落ち着いている感じがとても良かったです^^
あと何回か、エデンロックについてレポートしますね♪これからもよろしくお願い致します。
エデンロック、もう10年ぐらい前にカンヌに滞在中にランチで伺いました♡
小さなレンタカーで訪れるには周りにも恐れ多い場所で、セレブ感漂うレストランに圧倒された記憶があります(笑)
お天気が良かったので私もテラスでお食事を♪
cielさんのブログであの感動を思い出しました♡
ちょうど今月末に南仏とパリに行くので、新しいところと開拓しようと思っています。
cielさんはたくさん旅されているんですね!
ふむふむと読ませて頂いてます☆