こんばんは。

まだ終わらないブタペスト旅行記です。
今夜は、ブタペスト・フェリへジ空港のラウンジの詳細を。

空港内に3つ(確かではないですが)くらいラウンジはありますが、
各航空会社専用のラウンジは一つも無かったと思います。




私が利用したラウンジは、「PLATINUM LOUNGE」。
オーストリア航空以外にもいくつかの航空会社が利用できるようになっています。










どうして、ヨーロッパの空港ラウンジは、
小さな空港でさえもスタイリッシュなのでしょう。






フードは、軽食のみ。
ホットミールはなく、パン、サラミ、チーズ、フルーツ、シリアル、
ヨーグルト、スナック、スイーツなど。








ワインは全てハンガリー産。
トカイアスーもあります。





食べられる国宝と言われてるマンガリッツァ豚のサラミ、とても美味しいです。





ポガーチャ。ハンガリー風のスコーンです。
茹でたじゃがいもと小麦でつくられた、ずっしりとした重いパンのようなもの。
モソモソ食感OKな私はタイプでした。






モダンで居心地よいラウンジでした。




******************************************



さて。
台湾で歯医者さんにいってまいりました。

処方されたお薬はコチラ。

ほ、ほう・・・・。