おはようございます。

忘れていました。昨年末ソウルの旅行記。
→ ソウルに来ています

韓国の旅行記は、たくさんの方が書かれていらっしゃるので、
私が書くまでもないかと思いますが、
グランドハイアットソウルの客室については、まだ一度も書いていなかったようですので、
記録として残します。




ソウルにパークハイアットがオープンするまでは、
人気があったグランドハイアット。
初韓国で滞在した思い出深いホテル。







もちろん、ソウルでは、パークハイアットの方が好きですが、
こちらは、クラブラウンジがありますし、
大型ホテルといえ、わりと空いているので、使い勝手の良いホテル。









客室は、
全体的に木の温かみを感じるようなブラウンを基調としています。
なんとなく和を感じるようで落ち着きます。








パークに比べますとお洒落感はないのですが、
グランドハイアットはどこもやはり安定していますね。









窓からの眺めにほっこり。
都会の喧騒を忘れる静寂したホテル。











バスルームはやや狭いです。
これだけが少し残念なところ。






確か、以前、アロマセラピー・アソシエイツだった記憶がありますが、
チェンジしています。






今は、新しい素敵なホテルがたくさんありますから、
当初よりお値段もリーズナブル(下げざるを得ないのかもしれませんが)
になっていますし、立地が不便なだけあり、大型にしては空いています。

クラブラウンジも二階立てとユニークな造り。
コスパは良いホテルだと思います。

でもソウルでは、滞在したホテルの中ではやっぱり、
パークハイアットが断トツに好き。
→ パークハイアットの客室