こんにちは。
昨日は、ディナーの前にペニンシュラホテルのPeterへ。

ホテルの前には、ツリー・オブ・ホープ(希望の木)という
イルミネーションがありました。

点滅しながら、さまざまなカラーが光りだし、幻想的でとても素敵でした。

24階のバー、ピーターは、金曜日と土曜日が穴場。
理由は、日曜日~木曜日は、17時~20時にハッピーアワーがありますが、
金曜日と土曜日だけ、それがありませんので、空いているのです。

お友達とワイワイするときは、
ハッピーアワーの日を利用することが多いですが、
一人で落ち着いて飲みたいときは、断然金曜日の夜です。

24階ということで、正直、ビューはイマイチなのですが、
サービスが良いことと、暗すぎず明るすぎない絶妙な照明具合が心地よいです。

ヴーヴクリコフェアということで、グラスでの提供もお安くなっていました。

この空間を独り占めできるのは、アペリティフの時間帯だからこそ、です。
夜遅くになりますと、かなり混みますものね・・・

あとは、おつまみも、ピーナッツがないのも◎

ポストにたまっていたお手紙のチェックを。
フランス観光開発機構さまよりいただいた招待状もありました。
毎回楽しみにしている、粋な招待状ですが、
今回もユニークで素敵なものでした。
ゆっくりリラックスできた金曜日のアペリティフタイムでした。
昨日は、ディナーの前にペニンシュラホテルのPeterへ。

ホテルの前には、ツリー・オブ・ホープ(希望の木)という
イルミネーションがありました。

点滅しながら、さまざまなカラーが光りだし、幻想的でとても素敵でした。

24階のバー、ピーターは、金曜日と土曜日が穴場。
理由は、日曜日~木曜日は、17時~20時にハッピーアワーがありますが、
金曜日と土曜日だけ、それがありませんので、空いているのです。

お友達とワイワイするときは、
ハッピーアワーの日を利用することが多いですが、
一人で落ち着いて飲みたいときは、断然金曜日の夜です。

24階ということで、正直、ビューはイマイチなのですが、
サービスが良いことと、暗すぎず明るすぎない絶妙な照明具合が心地よいです。

ヴーヴクリコフェアということで、グラスでの提供もお安くなっていました。

この空間を独り占めできるのは、アペリティフの時間帯だからこそ、です。
夜遅くになりますと、かなり混みますものね・・・

あとは、おつまみも、ピーナッツがないのも◎

ポストにたまっていたお手紙のチェックを。
フランス観光開発機構さまよりいただいた招待状もありました。
毎回楽しみにしている、粋な招待状ですが、
今回もユニークで素敵なものでした。
ゆっくりリラックスできた金曜日のアペリティフタイムでした。
コメント
コメント一覧 (10)
う~ん。Cielさん、格好いいわん(*^-^)b
ピーナッツが出てきたら気分が下がる気持ち分かります。
ありがとうございます^^
実際は全然格好良くありません。聞こえだけ・・・ですよ笑
Cignoさんもですか~♡
ピーナッツは、男性には好評ですが、女性に不評ですよね。これでお腹がふくれてしまうのが嫌なのです・・・
私、現在脳梗塞で入院しております。
無事ですので、また退院したらCielさんのブログに嵐のようにコメントさせていただきます!
どうか私のこのを忘れないでくださいT^T
ホテルのバーで1人アペリティフを楽しむ姿が、すごく絵になるCielさん♡
なかなか日本人の女性で、ホテルのバーカウンターで様になる方はいらっしゃいませんよね。
私は全然似合わない部類です(笑)
それ以前に、タバコが苦手なのでバーカウンターには行きたくても行けません(涙)
Cielさんもお好きなマデュロとか、すっごく素敵なのに1度でギブアップでした(涙)
こんな時、ノンスモーキング天国のアメリカはいいなあと思ってしまいます...。
ラウンジがいつも混んでいるので、
意外な穴場として使えますよね~♡
それにしてもさすがcielさん!
ToDoリストの付箋さえもグラデーションがおしゃれですね♡
本当に・・・驚いております。
そんな大変な時にコメントをくださり・・・大変恐縮です。
とりあえず、無事です、というお言葉を聞き、ほっとしておりますが、くれぐれも無理せずゆっくりされてくださいね。
まずは、しっかり完治できますよう、願っております。どうぞお大事になさってください!
いえいえ・・・様になっているかどうか別としまして。。。そういう自分に酔ってみたいという子供のような発想でございます^^;とはいえ、日本では、引きこもりとはいかず、いろいろ人に会う機会も増えますから、アフター5は一人でゆっくりしたいみたいです。
私もタバコはNGです。。みーさんとは相変わらず共通事項が多いですよね♪
確かにラウンジは混雑していますよね!
お茶タイムも営業されているとは知りませんでした^ー^
平日のカクテルタイムはかなりコスパ高いですよね!
ペニンシュラは場所が便利で利用しやすいですよね!この時期になりますと、暖房設備の整った場所で過ごしたくなり・・ホテルは一番暖かいですね笑
こちらは、招待状でいただいたものなんですよ♡