おはようございます。

温泉大国ハンガリー。
キラーイ温泉、ルカーチ温泉、セーチェニ温泉など、
ブダペスト市内でも歩いて行ける温泉が数多く存在しています。

最初は、そういった有名な温泉に伺おうと思っていましたが、
あまりに混雑しているようで、
結局ホテルスパ巡りのみとなりました。

帰国後、それぞれのスパの詳細を書きたいと思いますが、
まずはプールの比較を。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

フォーシーズンズホテル。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ニューヨーク パレス - ボスコロ ホテル





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ソフィテルホテル。


プールの比較では、断然、ボスコロホテルです。
それぞれ、マッサージも受けましたが、
やはり技術、サービス的には、フォシーズンズが一番でした。

*****************************************



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、念願のフォアグラいただきました。
ハンガリーは、フォアグラの生産量世界一位なんですね。

噂には伺っていましたが、
これでもか!というほどの量、そしてリーズナブルな価格に驚きました。

ホテルでいただいても、一皿(二人分くらいの量です)
2000円代と、日本では考えられないですね!