こんにちは。


先日の韓国滞在では、
8月にリニューアルオープンした新羅ホテルへお食事に伺いました。

今回のリニューアルで、客室や屋外プール、
レストラン、ラウンジ等の施設が大きく生まれ変わったそうです。
→ 1階 ラウンジバー「ライブラリー」
→ アーバンアイランド プールサイドのバー

滞在ホテルのバンヤンツリーからは、歩いても10分かかりません。
タクシーで1メーターです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

場所は、ホテルの最上階の23階。
こちらは、お食事前にアペリティフをいただく場所。
薄暗い照明で、とても素敵な雰囲気。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アペリティフをいただいた後は、長い廊下を経て、レストランへ。
このアプローチがたまりません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらの羅宴のコンセプトは、「礼と格式を備えて準備した最高の韓国料理ダイニング」。
全国から集めた最も質の高い旬の食材を利用し、
韓国の伝統的なを繊細かつ上品に表現しているそうです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この日は、シンガポールから来た友人たちと6人でお食事。
お仕事の会食ではないので、お言葉に甘えさせていただいて、撮影しました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お料理はコースのみ。
夜は、150,000w 200,000w 250,000wの3コースありました。
今回は、200,000wのコースをいただきました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは前菜として、松の実とナツメのドライチップス。
このナツメのドライチップスが、美味しかったです。
通常のなつめのドライフルーツは苦手なのですが、
こちらは、甘さも自然で控えめ、かりっとしていました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

歓迎料理は、茶碗蒸しのような一口サイズの物。
わっ!確かに、繊細かつ上品なお味。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アワビの冷菜。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

歯ごたえもよく、ボリュームもあります。
「食べた感」あり。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

栄養松の実粥
とろっとしていて、でも少量ですからお腹にはたまらずに済みました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チヂミ。
これはもうチヂミではないですね。
う~ん・・・うまく説明できませんが、粉物の上品版。
チヂミお好きな方には、物足りないかもしれません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

魚饅頭。
中には、細かく刻んだお野菜が入っています。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、最後にお肉料理です。
韓国牛の霜降りロース。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

霜降りは得意ではないけれど、
これは、程よい脂で美味しかった!







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

付け合わせがこれまた嬉しい♡





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後は、ビビンバで。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お野菜たっぷりで嬉しいです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートも上品です。
生のマスカットがゴロゴロ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後にお茶菓子を。


実は、最初「伝統的な韓国料理だよ」と告げられていたので、
「あ・・宮廷料理かな」とイメージしていて、
どちらかといえば、好みではなかったので、テンション上がらずに伺ったのです。

それが、見事に裏切られ、大満足のディナーとなりました。

お砂糖やお塩を極力控えた、出汁の旨味を感じるシンプルなお料理は、
日本の懐石料理のようでした。

サービスもよく、私に対しては、日本語で対応もしてくださり、
気持ちよくお食事ができる空間で、再訪したいレストランの一つです。

・・・・・と、翌日、実はすぐに再訪してしまった私なのですが。

そういうわけで、もう一度レポートします。