おはようございます。
今日はブリティッシュエアウェイズ ロンドンー成田 ビジネスクラスの機内食について。
往路:
→ 成田空港 日本航空 サクララウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内設備
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内食
復路:
→ ロンドンヒースロー空港 ブリティッシュエアウェイズ ラウンジ

往路と同じく、復路も満席でした。
機内設備については、以前のブログをどうぞ。

ウエルカムシャンパンは、テタンジェ。
お席は、往路と同じく、個室風になる16Kのシートです。

緊急時の行動をアニメ風に紹介されていました。

前菜は三種類、メインは四種類から選択。
前菜も選べるのは嬉しいです。

まずはおつまみから。

サラダは、しっかりフレッシュ。

モッツァレラチーズもなかなかのもの。

メインも、往路同様、胃に負担がかからないサラダをチョイス。
とはいえ、ボリュームはけっこうあります。

デザートをパスしようと思ったのですが、
「イギリス風ですよ」とのことで、いただくことに。

甘酸っぱいベリーのムースに濃厚なバニラアイスクリーム。
************************************
続いて、到着前の朝食タイム。

こちらは、メインを三種類からチョイスできました。
もともと、BAのパンは全く期待していませんでしたが、
案の定ハード系はやっぱり他の航空会社と同じくNG。
エールフランスのパンのレベルの高さを再確認。

このディニッシュは、本当に美味しいですから。。。
と客室乗務員の方がすすめてくださったので、いただいてみることに。
はい、けっこう美味しかったです。

最後の最後にヘビーなイングリッシュブレックファースト。
やっぱり、機内食の朝食は、フルーツとヨーグルトくらいで十分です。
全体的な感想としましては、
ブリティッシュエアウェイズは、
機内食、サービス、シート、機能、全てにおいて、特別悪いところが見つからず、
なかなか気に入りました。
ただ、今回シートが16Kだったことが幸いで、
他のシートでしたら、また違った感想かもしれません。
JAL利用より、コスパが高いので、また利用したいです。
今日はブリティッシュエアウェイズ ロンドンー成田 ビジネスクラスの機内食について。
往路:
→ 成田空港 日本航空 サクララウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内設備
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内食
復路:
→ ロンドンヒースロー空港 ブリティッシュエアウェイズ ラウンジ

往路と同じく、復路も満席でした。
機内設備については、以前のブログをどうぞ。

ウエルカムシャンパンは、テタンジェ。
お席は、往路と同じく、個室風になる16Kのシートです。

緊急時の行動をアニメ風に紹介されていました。

前菜は三種類、メインは四種類から選択。
前菜も選べるのは嬉しいです。

まずはおつまみから。

サラダは、しっかりフレッシュ。

モッツァレラチーズもなかなかのもの。

メインも、往路同様、胃に負担がかからないサラダをチョイス。
とはいえ、ボリュームはけっこうあります。

デザートをパスしようと思ったのですが、
「イギリス風ですよ」とのことで、いただくことに。

甘酸っぱいベリーのムースに濃厚なバニラアイスクリーム。
************************************
続いて、到着前の朝食タイム。

こちらは、メインを三種類からチョイスできました。
もともと、BAのパンは全く期待していませんでしたが、
案の定ハード系はやっぱり他の航空会社と同じくNG。
エールフランスのパンのレベルの高さを再確認。

このディニッシュは、本当に美味しいですから。。。
と客室乗務員の方がすすめてくださったので、いただいてみることに。
はい、けっこう美味しかったです。

最後の最後にヘビーなイングリッシュブレックファースト。
やっぱり、機内食の朝食は、フルーツとヨーグルトくらいで十分です。
全体的な感想としましては、
ブリティッシュエアウェイズは、
機内食、サービス、シート、機能、全てにおいて、特別悪いところが見つからず、
なかなか気に入りました。
ただ、今回シートが16Kだったことが幸いで、
他のシートでしたら、また違った感想かもしれません。
JAL利用より、コスパが高いので、また利用したいです。
コメント
コメント一覧 (14)
BAはマイル特典や、マイルとキヤッシュの組み合わせ、そして想像ですが、座席制限があまり無くて、満席まで特典が使えそうに思います。
そういう私も、6万マイルとキヤッシュでビジネスクラスを狙っている一人です。
BAのラウンジから搭乗口までが長すぎると思われませんか?
行けども、行けどもと言う感じで。
日本行が一番端ですよね。
老体にはあれがこたえました。
お若いので気になりませんか?極東というのをひどく意識いたしました。
まあ「間違いはない、基本はびしっと守っている」飛行機という感じはします。
私は完全なJALユーザーですが、今度トライしたいです♡
前菜の時に、赤白両方置いてもらうと嬉しいなっと。普段からパン食ではないので、あまり気になりませんが、最初からデニィッシュ狙い(笑)
BAの上級会員もゲットできそうなのですが、往復どちらかはJAL運航のコードシェア便も選択に入れてみたいと思います。
好みは分かれると思います。
私はパンが好きですから・・・笑
あはは^^デザートの美味しさを追求してはいけませんね@@笑
私は、スタアラ、ワンワールドは、マイルほとんど溜まっていないので、短距離路線のしかマイルでとべません。今BAは、ビジネスでもかなり格安になっているんですよ。冬はやはり人気がないですよね。
あ~・・・そうだったでしょうか。
あまり気づきませんでした^^;チャイナエアライン等でもよくあることですので。。
そうですね、BAは、基本的なことは難なくクリアしていますね。安心できます^^
JALのマイルもたまりますものね^^次回是非♡
こんにちは^^パンのクオリティは、男性はあまり関係ないようです。もっとも、機内食に美味しさを追求してはいけませんね笑
BAは、上級になると、他の航空会社よりアップグレードされやすいと聞きました^^それを伺って私も目指したくなりましたよ笑
日本では台風が多くて嫌になっちゃいます。
只今、27号が迫っております(*_*)
10/25(金)からソウルなので欠航になる事を心配してます.....
Cielさんは、親孝行が出来て良かったですね(*^_^*)
私の父親も飛行機が苦手なので、とても共感的理解できました!!
因みに、私も台湾の鼎泰豊に行きましたよ♪
熱々の肉汁がジワッと出て美味しいですよね。
日本にも支店がありますが、あまり気乗り致しません。
今日は、久しぶりに映画鑑賞して参りました。
ダイアナ妃の映画でしたので、余計にイギリスに訪問したくなりました。
Cielさんのブログの記事や画像を拝見して、地方に行きたいです。
ロンドンだけ訪れた事があるので、次回は列車の旅をしてみたいです☆☆☆
ありがとうございます^^
イギリスは、もちろんロンドンも素敵ですが、地方の方が、自然や植物がいっぱいあり、和みます^^ フランスや他のヨーロッパと少し違って、ほのぼのする感じですよ^^
今年は日本も台風が多く、大変そうですよね。台湾は元々台風も多く、台北は雨が多いので、お天気の悩みはつきません^^;
ソウル便、何事もないとよいですね。。。
台湾のディンタイフォンは、美味しいですよね!お値段は、日本人にとってはお安くても、現地の物価としては、お高いので、台湾人は気軽に行かない場所のようです。
お父様^^同じですか。うちの父は少し?克服できたようで、また台湾に来てくれるようです。さすらいの旅人さんも是非、お父様をご旅行にお誘いしてみてください♡
BAは以前に比べるとずいぶん改善されてきたようですね。一時はロストバゲージの多さやストの多さでものすごく悪く言われりしたものです。自分はキャセイ派なのでBAを利用することはありませんが次回はぜひ利用してみたいです。
ところでCielさんはBAとAFのビジネスのうちどちらが好みですか?
おはようございます^^
そうだったのですね!私は、今回初めてBAに搭乗しましたが、きっと改善された後なのでしょうね。最近は、アジア・中東系航空会社が評判よくなっていていますから、欧州の航空会社も努力が必要になってきているのでしょうね。
そうですね、私にとってはパンが重要ですからAFは好きですね^^(機内のときくらい、パンくらい我慢しなさいという感じですが^^;;)