おはようございます。


先日のバンコク滞在時、ブランチをしに、ルノートルのカフェへ。
ルノートルといえば、
ノルマンディー地方出身の、お菓子の巨匠・ルノートル氏が一代で築き上げたブランドです。

日本にもパン屋さんがありましたが、
「いつの間にか、見かけなくなった・・?」と思って調べてみますと、
日本からは完全に撤退してしまっていたのですね。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バンコクには、カフェレストランがあり、
こちらは、トンロー地区のコンドミニアムの一階に入っています。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テラス席。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

店内は、細長~いです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アラカルトでオーダーしましたが、アミューズをいただきました。
他にワンプレートのセットランチもありました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンもたっぷり♡
全てハード系で、嬉しい!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンプキンスープは、ベーコン付き。
濃厚で甘すぎず美味しかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パスタ。
ちょっとタイっぽいです。
見た目以上に美味しかったです。
タイは、台湾と違って、イタリアンのレベルが高いので、パスタの堅さも安心できるのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

タイで洋菓子をいただくことは滅多にないのですが、
このルノートルが、バンコクでのケーキ革命を起こした、
とも言われているほど!ですので、
せっかくですから、ケーキもいただいてみました。


タイには、こちら含め4店舗もあるようです。
日本になくなってしまった今となっては、ちょっと貴重なお店ですね。



ルノートル
住所:61 Natural Ville, Langsuan Rd., Lumpini, Pathumwan, Bangkok
電話:0-2250-7050-1