こんばんは。
趣味の一つであった、アメニティ収集。
最近は、荷物になるということと、
せっかくお持ち帰りをしても、
お引越の過程で処分してしまわなければならない、ということもあり、
ここ2年くらいは、ホテルのハガキ集めくらいになってしまいましたが、
その昔、ホテルアメニティに夢中になっていたとき、
エルメスのアメニティがどうしても欲しくて、
今は、ブランドものに全く興味ありませんが、
私も若い頃は、エルメスが大好きだったんですね。
趣味の一つであった、アメニティ収集。
最近は、荷物になるということと、
せっかくお持ち帰りをしても、
お引越の過程で処分してしまわなければならない、ということもあり、
ここ2年くらいは、ホテルのハガキ集めくらいになってしまいましたが、
その昔、ホテルアメニティに夢中になっていたとき、
エルメスのアメニティがどうしても欲しくて、
滞在したホテルがありました。
今は、ブランドものに全く興味ありませんが、
私も若い頃は、エルメスが大好きだったんですね。
昔は普通の女の子でした。

このアメニティも当時は、輝いてみえました。

その「えるめすさま」は、パリのソフィテルにいました。
パリに限らず、ヨーロッパ内のソフィテルは、
だいたいアメニティは、エルメスのようです。


ホテル自体は、いたって普通でございます。

天井が高く、明るいラウンジは、雰囲気よかったです。

かなり昔のことであまり記憶にありませんが、
ホテルのスタッフの方、かなり親切だった覚えがあります。

ほとんどのアメニティは、手放してしまったけれど、
このエルメスだけは、今もこうして、台湾の温泉ルームに飾っています。
エルメスのアメニティは、以前は、わりと色々なホテルで見かけたようですが、
今では、常時置いてある場所では、ドバイの7つ星ホテル、
バージュアルアラブ(スパはこちらをどうぞ・ アフタヌーンティーはこちらをどうぞ)
か、こちらのソフィテルくらいのようです。
さすがフランスのホテルグループですね。

このアメニティも当時は、輝いてみえました。

その「えるめすさま」は、パリのソフィテルにいました。
パリに限らず、ヨーロッパ内のソフィテルは、
だいたいアメニティは、エルメスのようです。


ホテル自体は、いたって普通でございます。

天井が高く、明るいラウンジは、雰囲気よかったです。

かなり昔のことであまり記憶にありませんが、
ホテルのスタッフの方、かなり親切だった覚えがあります。

ほとんどのアメニティは、手放してしまったけれど、
このエルメスだけは、今もこうして、台湾の温泉ルームに飾っています。
エルメスのアメニティは、以前は、わりと色々なホテルで見かけたようですが、
今では、常時置いてある場所では、ドバイの7つ星ホテル、
バージュアルアラブ(スパはこちらをどうぞ・ アフタヌーンティーはこちらをどうぞ)
か、こちらのソフィテルくらいのようです。
さすがフランスのホテルグループですね。
コメント
コメント一覧 (22)
昔は普通の女の子でした
って…
笑っちゃったじゃないですか。笑
意外にエルメスのアメニティってないのが勉強になりました(^ω^)
あたくしもハーメス大好きでございます。
やはりおフランスなのですね、さすがでボンジュール♪
それでは、ごきげんよう( *´艸`)
あ、素面ですから‼︎(笑)
鷹乳さん♡大好きっ!
そこで笑ってくださるとはさすがです!笑
一字一句見逃さず、いつもありがとうございます。そうです、特に学生時代は分かりやすいものが好きでした。笑
ハーメスさまですか!
ヘルメスかと思いましたわ(^ω^)
ハーメス、昔の名残で持っていますが、今は全く疎くなってしまったものです。しかし物欲なくとも食欲はとまりませんのよ笑
ホテルのアメニティはすぐに溜まって
しまいますよね(*^▽^*)
一応持って帰ったりしていましたが
結局使いきれなかったりします(^_^;)
なので滞在時に贅沢に使用するのが
一番かな~と最近は思ってます♪
エルメスのアメニティ、以前宿泊した
スイスのヌーシャテルにあるホテル
パラフィットでも使用されていました。
このアメニティと同じもののようです♪
石鹸などもエルメスのロゴが刻印
されていてなんだかゴージャスに
思えました。多分まだ家のどこかに
あると思います(笑)
同じマカオのグランドリスボアでも確かこれ。ここはホテル内のレストランに行くために泊まったけど悪趣味です。笑
Burj al Arabではエルメスアメニティがフルボトルサイズで、男女別に一式ずつ、香水まで全部揃えてあって、興奮して持って帰りました。でも香りがきつ過ぎて、使わずじまいでした~
アメニティがいいホテルは泊まりたくなりますね♫
私もフランスのホテルでゲットしてお風呂場に飾ってますー♡
お家でも温泉に入れるって本当に羨ましぃ♡
マカオのリスボアホテルに泊まったときにいただきました!
エルメスさまのアメニティもあるんだ!と思いながらも、これは本物だろうか?笑 と少し疑っていました笑
男性に使ってほしいですね♪
久々におパリに行きたいです^-^
エルメス様のシャンプー、使い心地がイマイチ好みではなくて、、
私の髪質が悪いんだわーって思ってましたが、、こうやってインテリアにすれば良いんですね!
アジア系は
エルメスさまはブリュッセルのソフティルにもありましたよ(^-^)
知らないで宿泊しましたので、エルメスー?!と驚きました。宿泊代はお安いのに…。
アメニティ、ブランドものがあると嬉しくなっちゃいますね(^-^)
そうなんですよね・・・せっかく持って来たにも関わらず、後で利用したことは一度もないです@@結局自宅の好みのシャンプーリンスを使ってしまいますし・・・
とはいえ、お飾り用にはいいのですが、私もおうちのどこかにあると思いますで終わってしまいます笑
皆さん、同じなのですね^^
滞在中、贅沢に利用が一番ですね^^
熱中症になってしまったのですね。。。それは大変でしたね><
スパは意外にも空いていました。
私も今度ドバイに行くことがあれば宿泊してみたいです^^
Pousada De Sao Tiago、全室スイートルーム作りなんですよね!やはり素敵なのですね♡クラウンタワーズと共に宿泊してみたいです^^
リスボアは・・・ちょっと微妙ですよね笑
確かにアメニティは、お持ち帰りしても使わずじまいですよね。。。結局無駄になってしまうので、今はもうお持ち帰りはないです^^;
そうですよね!アメニティは、ホテルオリジナルのものより、ちょっと豪華なものの方が嬉しいですね♪
同じですね♪やはり飾り用がいいですね!
おうちで温泉は、ずっと夢だったので、大満足しています^^
エルメス様^^確かに、本物か疑うときありますよね!私は、中国東方航空のアメニティのフェラガモは本物か?今も謎に思っています笑
私もパリに飛びたいです^^
すぐにお使いになられるとは素晴らしいです♡
私もですよ!エルメスのシャンプーキシキシになって駄目です。。。というか、だいたいのシャンプー合いません^^;
気に入ったものはインテリアで楽しめますよね^^
はじめまして。コメントありがとうございます^^
ヨーロッパのソフィテルには、置いてあること多いみたいですね♪さすがにアジア圏のソフィテルはありませんでした^^;
使う使わないは別として、高級ブランドですと「あらまあ♡」とテンション上がりますよね^^
見たことも聞いたこともない私はお目にかかったらそりゃお持ち帰りすることでしょう!!!笑
しかしアメニティーってなんだか肌に合わなかったりで、結局いつも持参したシャンプーや化粧水を使ってしまいます^^;
置いてある歯ブラシはいつも思うのですがかたすぎる&歯磨き粉が気に入らない!笑
エルメス様だとやはり中身の質もいいのでしょうね!
たくさんコメントの嵐を(笑)ありがとうございます♡いつもいつも隅までご覧いただいて嬉しいです^^
そうなんですよね、実際、ホテルのアメニティは、可愛いだけで・・・機能的には微妙なものが多いです。エルメス様も、中身は全く気に入っていません笑
香りも微妙ですし、髪もキシキシになってしまって・・・
でも飾り物として考えると満足です♡