こんにちは。

今回でようやく、杭州旅行記が終わります。
もう今年の年末の方が近いですね・・・・・
季節感がなくてすみませんm(_ _ )m

アマンファユンには、アマン以外が出店して営業しているお店があり、
その一つが、こちらのティーハウス「和茶館」。
アマンにテナントが入っていることなんてあるんですね。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この和茶館は、杭州では老舗のお茶屋さんなのだそうです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アマンの敷地内にあるのですが、
アマンのレストランではないので、価格もリーズナブル。
もちろん宿泊者以外も利用できます。
人気があるようでとても混んでいました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お茶以外に、お食事もいただけます。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お食事はセットのみでした。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

上海から遊びに来てくれた友人たちと一緒にランチ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この海老がとても美味しかった。
でも小さ過ぎて、皮をむくのがめんどくさいそうでお友達は食べなかったという。。。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

どれも、味が濃すぎず、優しい味付けで美味しかったです。
お野菜たっぷりなのも嬉しかった!

1肉、1魚、2野菜、1汁。。。
だったかな。
セットと伺っていたので、
お盆の上に、小さな器に少しずつ盛られてくるのかと思ったら、
ボリュームがありすぎて、驚きました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お茶も美味しくて、このティーハウス、人気があるのも分かります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ここは、中国でいただいた地元のお料理の中では油っぽくなくて一番美味しかったかも。
コスパも高いですし、杭州内にあるという他の店舗にも行ってみたいです。