おはようございます。

安利製麺を持って出国です。
安利製麺とは・・・
私がよくお買い物をするBonham Strandにある乾麺屋さんの麺です。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

上環にある「安利製麺(On Lee Noodle)」
おうちからもかろうじて、徒歩圏内。
ガイドブック等にも掲載されているようですから、ご存知の方も多いと思います。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

1人前づつ小袋に入っているので、お土産にも最適。
今回もお友達へのお土産に。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

とても地味なお店なのですが、
香港で100年以上続く老舗の乾麺屋さん。
全品NoMSG(化学調味料不使用)で無添加と、
体に優しいのが嬉しいです。

麺には、一押しのアワビの他、海老、ほうれん草、卵などが練り込まれています。
全部で15種類くらいあります。
アワビ麺だけは、なぜかスープも添えられていますが、
他の麺は、スープは別売りになっています。


安利製麺   (On Lee Noodle)
G/F B1,Shun Loong Mansion84-90,
Bonham Strand East, Sheung Wan

上環駅から、徒歩2分くらい。
場所は分かりやすいです。
きっと上環のお店の方でしたら、誰でもご存知ですから、
駅について直接聞いたら絶対にたどり着けるはず。

私は、汁系ではなく、サラダ麺にしたり、冷やし中華にしていただくことが多いです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今日もCIではなく、KLラウンジにきました。
(過去ブログはこちらをどうぞ
←香港国際空港 大韓航空ラウンジより)

今日はバタバタとなってしまって、もうすぐボーディング開始です。


これから台北です。