おはようございます。


夏のイギリスは、緑豊かで美しいです。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

特に晴れている時は最高!
グリーンカラーのトンネルは、鮮やかなグラデーションになっています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回、私がイギリスを訪問した理由は二つ。
昨日は、その一つへ行ってまいりました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お祭り・・・・・?






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クイズです。
私は、どこへ行ったのでしょうか?






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

昨日はLady's day。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

品のあるエレガントな方たちもたくさんいらっしゃいました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私は、黒のドレスにピンクのショートハットのスタイルで。
あまり目立たないように・・と控えめのファッションにしましたが、
周りの華やかな女性陣に囲まれていますと、逆に地味過ぎて浮くという。。



さて、この最後のお写真をご覧いただくと、お分かりになるかと思いますが、
昨日は競馬へ行ってまいりました。

「競馬好き」と申しますと、
日本ではちょっとした誤解がありそうですが、
私は、イギリスの競馬が大好き。
これが、イギリスを好きになった理由の一つでもあります。

近代競馬発祥の地であるイギリスでは、本来競馬は貴族のスポーツ、娯楽でした。
貴族の社交場という伝統は、今でも受け継がれているようで、
特に大きなレースが開催される時のメンバー席の入場は敷居が高く、
ドレスコードも厳しいです。

今回は、知人のオーナーご夫婦がご招待してくださいました。
もうそれはそれは、大興奮♡
ますます、競馬が好きになってしまいました。

将来、もし独り身だったら、
私はここで馬と一緒に生活をするわ。
なんて心に決めています。

→ レースの様子はこちらへどうぞ。
→ メンバーズサロンの様子はこちらへどうぞ。