こんばんは。

日本での日常生活。
今の時期は暑いけれど、やっぱり楽しくて嬉しいです。

週末、朝起きてお仕事をしていたら、
ミョウガのお味噌汁がでてきて、感動!
完全に胃袋をつかまれました。(←って私は男子か)


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さて、日本でもかき氷いただいています。
伺ってみたかった築地の茶の実倶楽部へ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

食べてみたかったほうじ茶は売り切れでしたので
お抹茶のかき氷をいただきました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

中には抹茶アイスも。
甘さ控えめで美味しかった♡



*****************************************

続いて、
今日は、三月末のバンコク・ペナン島・クアラルンプールの旅行記の続きです。

ペナン島の帰り、クアラルンプールで人気のイタリアンにお食事に行きました。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

Nerovivo(ネロビボ)
現地在住の日本人の方にも人気のレストランで
色々な方からお話を伺っていました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一軒家レストラン。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

この日は、お友達と四人でディナーでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

なかなかお洒落な感じ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンプキンスープ。
パンは、ピザのクリスピー生地タイプのようなもの。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインのラムチョップ。
まさかの・・・フライテイストになっていました。
かなりショック!と思いながらいただいてみると、
これが意外にも美味しくてびっくり。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

付け合わせのグリル野菜は、甘くてとろとろ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ティラミス、甘さ控えめで、美味しかったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後はレモングラッパのサービス。
日本語が話せるまりあちゃんでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お味よし、コスパよし。
堅苦しくなく、気軽に行けるようなお店で、これはリピート決定です。
パスタメニューも充実していたので、次回はトライしてみたいと思います。