おはようございます。

昨夜、日本に到着しました。
少し移動疲れはありますが、元気です。

さて。
何から書いたらよろしいでしょう。
まずは、順を追ってモルディブのレポートをしつつ、
また時々、日々の旅ログも書きたいと思います。

と、その前に・・・
結局クアラルンプールでは、水シャワーを浴びる選択をしました。
お答えいただいた皆さま、ありがとうございました♡
詳細は、またラウンジレポートで書きますネ。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今更レポートしなくても・・・ですが、
一応JALサクララウンジから。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

2階が喫茶、3階がお食事コーナー。
当然ですが日本人率は95%くらいでしょうか。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

2階でチェックイン。
そして、3階で朝食をいただきました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

人が多過ぎて、お写真撮るのを控えましたが、雰囲気だけでも。
サクララウンジ、お食事は良いのですが、やっぱりちょっと苦手です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ファーストクラスラウンジは、シャンパンですが、(詳細はこちらをどうぞ)
こちらビジネスクラスラウンジは、スパークリングワイン。
フードは、パンはメゾンカイザー、スープはスープストックのもの。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マッサージの予約時間になりましたので、二階へ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

例え10分でも、フライト前に脚のマッサージをしていただくと、
むくみ方が違いますね。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後、少しマッサージチェアを利用しました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

二階喫茶スペースにて。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このキルフェボンのヘーゼルナッツクッキー好きです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

わっ、これですね。噂の。。。
わざわざ貼り紙まで出されているだなんて!
(あとはご想像にお任せ致します。)



ちょうど、同じ時間帯にシンガポールへご出発される先輩がいたので、
ラウンジで待ち合わせでも、と思ったのですが、
先輩の便がdelayだったようで、結局お会いできず残念でした。

と、話しのついでですが、
過去にお付き合いしていた男性は、
私とは比べものにならないほどのジェットセッターで、
0泊2日欧州を平気でこなす方でした。
たまたま彼の便がdelayをして、
ラウンジが被る時間があって、1時間だけ会えたことがありますが、
その時の喜びといったら!(いや、私がではなく、あくまでも「彼」が、です。←冗談です)

その後は、お互い違う国へ旅立ったわけですが、
日本にいたらいつでも会えるのですが、
異国の地で、
ああいった運命的なシチュエーションはロマンティックでいいですね。

と、調子に乗って書きすぎましたが、
いつか、もう一度経験してみたいです。