こんにちは。

昨日、大興奮の中、帰国しました。理由はこちら。乗ってみたかった新シート、デルタ航空「ボーイング747-400型機」のビジネスエリートに搭乗。しかもアップグレードで(←これが興奮の理由)、でした!

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
美しい機内。ビジネスエリートは、48席。そのうち、二階席は14席で、私は二階席でした。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
わくわくしながら、二階席へ。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
全座席ともフルフラットベッドシートで通路に面しています。どなたとも顔を合わせることがないですね。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
道が真ん中にあって、右、左、各一席ずつですから、完全個室です。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
まずは、ウエルカムシャンパン。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
恒例の脚伸ばしです。伸ばしても、脚台に、脚が届きません。(←っと私の短足なだけ。)



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
モニターも大きすぎず小さすぎず、見やすい距離です。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
お食事のテーブル以外にも、デスクになる広いテーブル。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
米国路線はWifiありますものね。今度、飛行機の中からブログ更新したいです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
機内食のメニュー表。2時間45分のフライトですが、メインは三種類から選択可能です。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
フルフラット、それも横も広く寝返りがうてる感じですが、シートベルトはがっちりしていて安定感がありました。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
見た目はしっかり綺麗です。
時々、見た目が美しくありません。 → 2011年6月
時々、美しいです。 → 2011年7月



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
新機体に乗ることで大興奮していましたので、とりあえず、日本茶を飲んでほっと一息。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
快適な時間過ぎて、2時間45分では足りませんでした。先日のエールフランスのように(詳細はこちらをどうぞ)19時間滞在させて♡と祈っていましたが、しっかり定時に着陸でした。。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 
愛しのデルタ様♡←単純

アメリカへ行く機会が少ないにも関わらず、台北ー成田間は、ほとんどデルタ利用ですから、私のマイルはデルタが主流です。長距離路線はエールフランス、そして台北からアジア路線はチャイナエアラインが多いので、結局全てスカイチームでおさまっています。そういうわけで、マイルは全てデルタに溜まるというわけです。プライオリティがあるアライアンスの場合は、自分の中で4時間以下フライトはエコノミー、と思っているので、台北ー成田はエコノミーコンフォート(プレエコ)で、ビジネスクラスにはあまり乗りません。

それで、最近は、台北ー成田間は、アップグレードされる機会の多いチャイナエアライン(しかもチャイナエアラインのサービスがとても良いので)のダイナスティフライヤーを主流に切り替えようと思っていたのですが、今回の一件であっさり無くなりました。(←単純) デルタ様、これからも乗り続けます~