おはようございます。

バンコクは、ソンクラーン(タイのお正月、水掛祭り)に向けて、
少しずつ盛り上がっています。
とても暑いのですが、街はいつも以上に活気があって賑やかです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さて、先月(2013.2)に続きまして、
今回もセントレジスのスパへ行ってまいりました。
レージーさんにリクエストをいただきましたので♡
早速書きますね^^






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらが、「エレミス」スパ。
イギリス生まれのスパ・スキンケアブランドです。
(本場、ロンドンのエレミススパ訪問時のブログはこちらをどうぞ。)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

何が最高って、やっぱり新しいところ。
このピカピカの輝きはやっぱり気持ちいいです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

白をベースとしたサロン、清潔感が溢れてみえますよね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、こちら!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

これは、どツボです。可愛過ぎます





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

下を覗くと少し怖いのですが・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

地下のジャグジーも美しい。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

水を眺めて、流れる音を聞いて、癒される。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もちろん、サウナ、ミストサウナもあります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お写真映えするスパですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

エレミスの商品も利用、購入できます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

トリートメントルームも可愛い!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最近、施術の感想をほとんど書いていませんでしたね。
今回もぐっすり寝てしまいました・・・
寝てしまう、ということは、安心できる「手」であること、
そして施術も問題なく上手ということになります。
もし微妙でしたら、正直に「施術はあまり・・」と書きますので、
それ以外は、良かった、と思っていただけたらと思います。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お茶もドライフルーツもたっぷり♡嬉しいです。


バンコクはおすすめスパがたくさんあり、
一番を決めるのはなかなか難しいのですが、
モダンで静かなスパを求めるのであれば、ここセントレジスが一番だと思います。

マンダリン、ペニンシュラ、シャングリラ等の
チャオプラヤー側周辺のラグジュアリーホテルスパももちろん良いですが、
立地的にふらっと立ち寄れないのが難点。
その点においても、セントレジスは街中ですから、便利ですね。

もちろん!街中の格安サロンでも良いマッサージやさんがたくさんありますので、
そちらを中心に、時々、ゆっくりホテルスパを利用するのが
バンコク滞在の楽しみだと思います。


その他のバンコクおすすめホテルスパはこちらをどうぞ。
マンダリンオリエンタルホテル バンコク マンダリンスパ
シャングリラホテル バンコク  氣・CHIスパ
ペニンシュラホテル バンコク ESPA
グランドハイアットホテル バンコク アイサワン・レジデンシャルスパ&クラブ
アナンタラホテル バンコク


お食事とスパのコラボエーション「フェイス」はこちらをどうぞ。