おはようございます。

今日は、年末の中華圏旅行の続き、
グランドハイアット香港 Grand Hyatt HongKong のお部屋をアップします。

アップグレードしていただいて、
最上階である30階のクラブフロア、クラブハーバーツインのお部屋に
案内していただきました。
香港GHyattは、利用回数は多いものの、クラブフロアは今回お初です。
クリスマスシーズンで混雑しているでしょうに。。
これは嬉しかったです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

グランドハイアット香港のロビー。
九龍サイドからの眺めの方が好きですが、
ここ、グランドハイアットは、
私がHKを好きになるきっかけとなった思い出のホテル。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クラブフロア宿泊者のみに渡されるキーです。
「おひとりですか?」
フロントさま、三度も確認して聞くのをやめていただけますか。
お願い!せめて、二度までの問いで止めてください。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

室内の壁一面のガラス窓から望むビクトリアハーバーのパノラマビュー。
具合が悪かったけれど、この景色を見た瞬間一気にパワーが湧いてきて
すっかり元気になったのでした。
(詳細はこちらをどうぞ)
心配してくださった皆さん、ありがとうございました!





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メイクアップミラーもありました。
廊下も少しだけ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デスクはベットとの距離が近くて、ちょっと残念に思いましたが、
こうすることによって、寝ながらもお仕事しながらも
ウォーターフロントを眺めることができるんですよね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

始めからお湯を沸かしてくださっていました。
ポットも大きくてたっぷり。
何気ないサービスなのだけれど、こういうのってとても嬉しい。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムドリンクはモエに萌え~。なんちゃって。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋一面にこの景色が広がっています。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

独立型シャワー付き大理石のバスルーム。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アメニティは、ジューンジェイコブススパ。
グランドハイアット上海と同じですね。(こちらをどうぞ)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

Gハイアット、Pハイアットのバスローブ大好きです~。
厚手すぎないタオル生地。着心地よく、そしてぬくもりを感じます。
リージェンシーになると、少しグレードが落ちると感じるのですが気のせいかしら?



香港では、結局ずっとホテルに引きこもりでした。

クリスマスらしいことは何もできず。
でも香港にいるというだけで、ずっと胸が高鳴っていました♡
何なのでしょうね、この香港マジックは。