おはようございます。
昨日は、神楽坂にある加賀懐石料理のお店、「神楽坂前田」の
併設のシャンパンバー「レスキャリエ」でランチを。
こちらでは、神楽坂前田の本格日本料理をカジュアルに、
そしてお昼から、ワイン、スパークリングワイン、シャンパン等もグラスでいただけます。
夜利用よりも、お昼の方がコスパが良いです。

いかにも、神楽坂の路地裏。それも階段途中にあります。

ランチは2時ラストオーダーですが、
その後、5時までティータイムで営業しているので、
遅めのランチでもその後ゆっくりできます。
しかも、いつも空いています。。。

ランチは、焼き物、治部煮、お食事の加賀御膳と、どんぶりものの
二種類あります。
少しずつ、上品に盛りつけられていて、優しいお味。
空いているラウンジ風のお店で、こういった和食をいただけるのは、とても貴重ですね。

愛用しているカメラたち。(iPhone5で撮影。けっこう綺麗ですね。)
とはいっても、このブログに掲載しているお写真のほとんどは、
一番手前、CASIOのEXILIMで撮影したもの。
以前もご紹介しましたが、一番気に入っています。
OLYMPUSは、とても軽いので、最近は、海外にも連れて行っています。
ここ半年くらいのちょっと綺麗な画像は、このOLYMPUSで撮影したお写真です。
Sea&Seaは、ダイビング専用。
これにハウジングとストロボを付けて、潜ります。
PENTAXは、一昨年のお誕生日に購入したのですが、
まだ全然使用していません。なんせ、重たい。。
どこにも持って行けないんですもの。
せっかくPENTAXを買ったのだから、カメラもお勉強したいな~と思っていたのですが、
日常に持ち歩きできるものではないのでなかなか難しいですね。
出来れば、お写真を撮ることを趣味に加えたくなかったんですが。。。
「飛行機」「切手収集」に加えて
「カメラ」とか言ってしまった日には、完全おたくのようですものね。
これに「プロレス」とか入ってしまったらどうしようかな。
それでも、これからも仲良くしていただけると嬉しいです(。-人-。)
昨日は、神楽坂にある加賀懐石料理のお店、「神楽坂前田」の
併設のシャンパンバー「レスキャリエ」でランチを。
こちらでは、神楽坂前田の本格日本料理をカジュアルに、
そしてお昼から、ワイン、スパークリングワイン、シャンパン等もグラスでいただけます。
夜利用よりも、お昼の方がコスパが良いです。

いかにも、神楽坂の路地裏。それも階段途中にあります。

ランチは2時ラストオーダーですが、
その後、5時までティータイムで営業しているので、
遅めのランチでもその後ゆっくりできます。
しかも、いつも空いています。。。

ランチは、焼き物、治部煮、お食事の加賀御膳と、どんぶりものの
二種類あります。
少しずつ、上品に盛りつけられていて、優しいお味。
空いているラウンジ風のお店で、こういった和食をいただけるのは、とても貴重ですね。

愛用しているカメラたち。(iPhone5で撮影。けっこう綺麗ですね。)
とはいっても、このブログに掲載しているお写真のほとんどは、
一番手前、CASIOのEXILIMで撮影したもの。
以前もご紹介しましたが、一番気に入っています。
OLYMPUSは、とても軽いので、最近は、海外にも連れて行っています。
ここ半年くらいのちょっと綺麗な画像は、このOLYMPUSで撮影したお写真です。
Sea&Seaは、ダイビング専用。
これにハウジングとストロボを付けて、潜ります。
PENTAXは、一昨年のお誕生日に購入したのですが、
まだ全然使用していません。なんせ、重たい。。
どこにも持って行けないんですもの。
せっかくPENTAXを買ったのだから、カメラもお勉強したいな~と思っていたのですが、
日常に持ち歩きできるものではないのでなかなか難しいですね。
出来れば、お写真を撮ることを趣味に加えたくなかったんですが。。。
「飛行機」「切手収集」に加えて
「カメラ」とか言ってしまった日には、完全おたくのようですものね。
これに「プロレス」とか入ってしまったらどうしようかな。
それでも、これからも仲良くしていただけると嬉しいです(。-人-。)
コメント
コメント一覧 (10)
カシオの同シリーズ、私も使ってました^^軽くて機能的で良かったなぁ~(今はオリンパスのToughに浮気しちゃいましたけど☆)
重いカメラ、気合い入れないと持ち歩けませんよね。私も何年も使ってないのがあります。。^^;
頑張って使ってあげてくださいね!笑
ランチも贅沢を味わえて良いですね。
カメラすごいですね。
いろいろ使い分けると楽しそうですね。
一個のデジカメでも使いきれてない私・・・
憧れです。
いつも素敵な場所&写真に酔わせていただいております~☆
このお店の本店が、何とうちの目の前にあるスーパー@加賀屋なのです!!夢がなくてごめんなさい。。。店頭に系列店のリーフレットが置いてあり、どんなお店なんだろうかと思っていましたが、素敵なお店みたいですね~ぜひ行ってみたいです~♪
ゆず といいます。
少し前から読者登録させて頂いておりました。
日本から一度も出た事がないので、心をキラキラさせながら(笑)読ませて頂いています☆
何年か飛行機も乗っていないので、飛行機に乗るのには抵抗がありますが
海外へはたくさん行きたいなぁ~♡
いつかの為に、こちらのブログでたくさんお勉強させて頂きます!!笑
またお邪魔させて頂きますね♪
ではでは
おやすみなさい☆
カシオのこちらのシリーズ良いですよね!ボロボロになるまで使用して。。。あまりに気に入っていたので、新しくまた同じ物です笑
重たいカメラ。。。
本格的に、「写真を撮る!」という日でないと持って歩けませんよね。。。
そういう一日を今年は作りたいと思います^^
お店にとっては、良くないと思いますが、、空いているので、ちょっと贅沢な感じがします^^
大丈夫です、私も全く使い切れていないですよ。。オートモードのみで乗り切っています^^;
本店が目の前ですか!それはスゴイ偶然ですね♡
神楽坂の前田よりも、こちらのシャンパンバーの方がカジュアルなので、使い勝手が良いです^^ 特にランチはおすすめですよ。
コメントありがとうございます!
私もブログ、拝読しました。
中学生なんですね!お若い♡
にも関わらず、とてもしっかりされていて、感心致しました。
私も中学生のときは、飛行機が好きではなかったので、乗ること自体抵抗があったんですよ。今では信じられませんが。。
近いうちに海外へ行けると良いですね^^
夢に向かって頑張ってください♡
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
エールフランス関係で検索していましたら、
こちらを拝見することとなりました。
特に料理のお写真の構図と露出がドンピシャで自分もこのレベルで取れるよう上達したいものです。
ところで飛行機と切手収集がご趣味のようですが、私は旅先からエアメールするのが趣味です。
外国の素敵な切手や絵葉書を集めるのも趣味になり、ちょっとヤバイかな?と思っています。今後も楽しい記事を期待しております。
よろしくお願いいたします。
コメントいただきましてありがとうございます!
お写真、お褒めいただき光栄です^^
私も同じく、エアメールをするのが大好きです。元々筆まめのようで、(ですからブログも続いている?)旅先から必ずハガキを送っていますよ^^全く同じ趣味ですね!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。