こんにちは。

KL、お天気はイマイチです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

同じマンダリンオリエンタルホテルでも、先日のパリの4分の1の価格。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マンダリンオリエンタルのせっかく素敵なプールも。。。
雨の中でしたら、ただの修行僧。
(前回の晴れているときの様子はこちらをどうぞ。)




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さて、クアラルンプールの夜、
やっぱり好きな場所は、トレンダースホテルのスカイバー。
(前回の記事はこちらをどうぞ。)



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ツインタワーの眺望は、本当に迫力満点です。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

と、一人で飲んでいた私。
現地在中のお友達(日本人)から電話があり、
「Cielちゃん、どんなバーに行きたい?」と聞かれたので、

「そうね、ワインとチーズのフロマージュを楽しめるようなところがいいわ

と気取って答えた私。ふふふ、かっこ良く決まったわ、と思っていたら、

「それって、マリアージュの間違えじゃない?」

(゚Ω゚;)

「ワインとチーズのチーズを楽しみたいわ。」
と答えていたらしい、です。ハイ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後、マッサージ通りと呼ばれる場所へ行ってみたのですが、
その奥に、屋台がズラ~と並んでいる道を発見。
これぞ、東南アジアと言う感じ。
私こういう場所、嫌いではないのです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

あかえび。 ねこやまおう。
夢中で食べている外国人観光客の方々。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

不良外国人が集まっていそうなバーがたくさんありました。


素敵な街並みのヨーロッパはもちろん大好きですが、
活気溢れるアジアも負けずに大好き!
パワーをより感じて、刺激を受けることが多いです。