こんにちは。
今日の台北は、お天気はよくないですが、
東京に比べますとまだまだ暖かく過ごしやすいです。
さて、昨日は、先日ご紹介しました、台北104美容クリニックに
行ってまいりました。(詳細はこちらをどうぞ)
一度で効果がでたことに感動して、定期的に通っています。
台湾に戻るたびに伺っていますので、もう6回目くらいでしょうか。
特に効果があったのは、一番気にしていた顎ラインの吹き出物の跡です。
あとは、産毛がなくなったこと、
(実際には、産毛が白くなるだけで、なくなってはいないそうですが)
美白、透明感が出るなど、一度で効果がはっきり分かるのが嬉しいです。

104クリニックは、ほとんどのスタッフの方が日本語を話すことができますので、
毎回優しく声をかけてくださって、すっかり仲良くなってしまいました。
自分のおうちのように寛いでいます。
初回時に吹き出物の跡は、シミよりも効果が現れやすいとおっしゃっていた通り、
着実に良くなっています。

この日は、クリニックのスタッフの方とランチをしました。
クリニックのすぐ近くの蘇杭餐廳へ。

久々の台湾料理!
と思いきや、もともとは、浙江料理と上海の点心が味わえるお店のようです。

こちらのレストランの名物は、トンポーロー。
豚の角煮のようなものですね。
こちらを蒸しパンに挟んでいただきます。

それから、定番の小籠包。
ヘチマ入りだそうです。
皮がかなり薄く好み!ディンタイフォン(鼎泰豐)より美味しかったです。

こちらも台湾ではよくいただきますね。
お豆腐を蟹味噌のようなものであえていて、
とろ~りとしていて、お味はまろやか。
ご飯との相性がとても良いです。

そして。。。臭豆腐です。
台湾人は、皆さんお好きですよね。
こちらの臭豆腐は比較的食べやすく、初心者向けかもしれません。

この葱パイも台湾の屋台などでよく見かけますね。
外側がかりっとしていて、小麦の素朴なお味がしました。

ヘチマです。
台湾ではよくヘチマをいただく機会があります。
炒め物、スープ、蒸し物。。何にでもあいます。

揚げ豆腐。
一口サイズで、外側はかりっと、中はふわっとしていて、美味しいです。
台湾はお豆腐、豆乳の種類が日本より多く、かなりお安いです。

金華ハムと筍のスープ。
優しいお味、とても美味しかったです。
日本ではなかなかいただく機会のないものばかりですが、
台湾でよく見かけるお料理です。
台湾は、量が多いので、大人数でお食事に行くと、
色々なものを少しずついただけるのが嬉しいです。
「ご飯食べた?」→「まだ~」→「じゃあ、食べに行こう」
という挨拶は、社交辞令ではなく、本当に!ですので、
日本と違って、距離感は近く感じますね。
台湾のお料理は、比較的薄味ですので、海外でのお食事にしては
日本人に一番合っているかもしれません。
今日の台北は、お天気はよくないですが、
東京に比べますとまだまだ暖かく過ごしやすいです。
さて、昨日は、先日ご紹介しました、台北104美容クリニックに
行ってまいりました。(詳細はこちらをどうぞ)
一度で効果がでたことに感動して、定期的に通っています。
台湾に戻るたびに伺っていますので、もう6回目くらいでしょうか。
特に効果があったのは、一番気にしていた顎ラインの吹き出物の跡です。
あとは、産毛がなくなったこと、
(実際には、産毛が白くなるだけで、なくなってはいないそうですが)
美白、透明感が出るなど、一度で効果がはっきり分かるのが嬉しいです。

104クリニックは、ほとんどのスタッフの方が日本語を話すことができますので、
毎回優しく声をかけてくださって、すっかり仲良くなってしまいました。
自分のおうちのように寛いでいます。
初回時に吹き出物の跡は、シミよりも効果が現れやすいとおっしゃっていた通り、
着実に良くなっています。

この日は、クリニックのスタッフの方とランチをしました。
クリニックのすぐ近くの蘇杭餐廳へ。

久々の台湾料理!
と思いきや、もともとは、浙江料理と上海の点心が味わえるお店のようです。

こちらのレストランの名物は、トンポーロー。
豚の角煮のようなものですね。
こちらを蒸しパンに挟んでいただきます。

それから、定番の小籠包。
ヘチマ入りだそうです。
皮がかなり薄く好み!ディンタイフォン(鼎泰豐)より美味しかったです。

こちらも台湾ではよくいただきますね。
お豆腐を蟹味噌のようなものであえていて、
とろ~りとしていて、お味はまろやか。
ご飯との相性がとても良いです。

そして。。。臭豆腐です。
台湾人は、皆さんお好きですよね。
こちらの臭豆腐は比較的食べやすく、初心者向けかもしれません。

この葱パイも台湾の屋台などでよく見かけますね。
外側がかりっとしていて、小麦の素朴なお味がしました。

ヘチマです。
台湾ではよくヘチマをいただく機会があります。
炒め物、スープ、蒸し物。。何にでもあいます。

揚げ豆腐。
一口サイズで、外側はかりっと、中はふわっとしていて、美味しいです。
台湾はお豆腐、豆乳の種類が日本より多く、かなりお安いです。

金華ハムと筍のスープ。
優しいお味、とても美味しかったです。
日本ではなかなかいただく機会のないものばかりですが、
台湾でよく見かけるお料理です。
台湾は、量が多いので、大人数でお食事に行くと、
色々なものを少しずついただけるのが嬉しいです。
「ご飯食べた?」→「まだ~」→「じゃあ、食べに行こう」
という挨拶は、社交辞令ではなく、本当に!ですので、
日本と違って、距離感は近く感じますね。
台湾のお料理は、比較的薄味ですので、海外でのお食事にしては
日本人に一番合っているかもしれません。
コメント
コメント一覧 (8)
今月から夫の駐在で、台北に住むことになりましたみなみともうします。
台湾情報を調べていて、こちらのブログにたどり着きました。特に美容系に興味がありますので、とても参考になります。
こちらのクリニックにも訪問したいと考えています。中国語はもちろん、英語もままならない状態ですので、日本語でサービスを受けられる場所はとても有り難いです!
質問ですが、シミへの効果はいかがですか?一度で効果は難しいと書いていましたが、私はシミが一番気になっていますので。
他の部位では効果があるようですね。一度訪問してみたいと思います。
それでは台湾情報、これからも楽しみにしています!!
あのトンポーローで台湾パンと一緒に食べるものは「グアウ バウ」です^^
そうですよ、台湾を生活は社交辞令あまり必要ないですね、台湾人やっばりストレトが好き。
でも…多分多い人マイペースがな?
好きは好き、嫌いは嫌いはっきりね、社交辞令必要ないので、理解簡単ね^^
コメントいただきましてありがとうございます。
今月から台北にご在住なのですね☆日本より暖かく今が一番良い季節かもしれません^^
私も中国語はほとんど分かりませんので、クリニック等は日本語ができるところを利用しています。日本語が通じるところですと、普通はお値段が少しお高くなるかな?と思うのですが、こちらは日本円で5000円と、リーズナブルで嬉しいです^^
シミへの効果ですが、やはり5、6回受けないと難しいそうです。即効性が感じられたんは、毛穴やホワイトニング等ですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
社交辞令がないのは、良いですね。
分かりやすいので、本当に楽です笑
104さんのFacebookで11/25に行かれた事を知りました('∀`)
私も、11/25の朝、行っておりましたよー(笑)
一度ならず二度までも、なんて偶然なんでしょう♪
それから、本を出されたそうで☆しかも中国語と日本語で!
スゴイですね~♡今度読んでみたいです♪
そうなんです、ありがとうございます。
中国語はもちろん、翻訳の方がいらっしゃいますよ、私はまだまだ初級の初級です^^;
先日ももしかしたら帰る時にすでにいらっしゃったかもしれないですけど…
台湾には年に数回行きますので、いつか会えるでしょうかねー(^_^;)
その時が楽しみです♡(*゚∀゚)ノ
104クリニックで寛いでいる人がいれば、それは私です笑 その際は是非お声をおかけいただけますと幸いです!(スッピンでお恥ずかしいですが^^;)
楽しみにしていますね♪