こんばんは。

タイには素敵なホテルがたくさん!
アマン、シックス センシズを始め、
バンコク内にはセントレジス、ペニンシュラ、バンヤンツリー、フォースーズンズ等。

でもやっぱりマンダリンオリエンタルホテル。
初めてバンコクを訪問した際に宿泊して、恋をしました。
以来、他国のマンダリンに宿泊しても、
いまだこのバンコクを抜くホテルには出会えていません。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

迫力のあるロビー。
施設の充実度、ロケーション、華やかさ、そしてスタッフの笑顔が最高。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

豪華なお花はやっぱり目にとまりますね。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

歴史あるホテルの中でも、このティーラウンジだけは雰囲気が違って、
可愛らしい。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ここから先は、宿泊者限定の秘密の花園。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

秘密の花園のプールその1。
チャオプラヤー側を挟んで目の前にあるのはペニンシュラです。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

川はとても綺麗とはかけ離れているのですが。。。
なぜかチャオプラヤー川周辺の雰囲気は好きなんですよね。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

マンダリンオリエンタルバンコクは、ハード面で良いことはもちろんですが、
それ以上にスタッフの笑顔に惹き付けられているのだなと思います。


また帰国したらゆっくりホテルについて書きます。


*****************************************

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

おまけ。
今日の夢に出てきそうな、アユタヤの遺跡。