こんにちは。

今日は、7月に訪問したフランスのホテルについて。
ボルドー付近にあります、ミラボーという地域のシャトーホテル
「Chateau de Mirambeau」に宿泊しました。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ミラボーに位置するこのロマンティックなホテルは1000年以上の歴史を持つお城です。
田舎道を進んで行き、徐々に森へ近づいてきますと突然現れます。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのシャトーホテルの客室は全部で12室。
この時宿泊していたのは、おそらく5組くらいだと思いますから、
1組1組へのサービスは最高。ホスピタリティーあるホテルでした。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お部屋に入り、10分後、ウエルカムスイーツが。
もちろん、バラも添えられてきました。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

鍵を見ると一目瞭然。
ヴェニスのダニエリホテルバーデンバーデンのブレナーズパークホテルなどと
同じような鍵です。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お部屋は少し狭いですが、一人には十分だと思います。
窓からは、遠くには森が、すぐ下には、バラ畑、噴水を眺めることができます。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

洗面所は、ベットルームの広さの割には大きく、
そしてこちらは古さを感じること無く清潔感がありました。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

アメニティは、シャトーホテルグループ共通の物。
ディナーから戻ると、お風呂にはキャンドルが灯されていました。




$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一日目のブレックファースト。
お部屋でいただく方が贅沢に感じます。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

二日目のブレックファースト。
お姫様気分を満喫できるホテルでした。



ロビー、廊下、ダイニングルーム、スパ、フィットネス設備、
図書館、お庭等、また次回ご紹介したいと思います。