こんにちは。

台湾に戻りました。
すごく暑いのだろうな~、と思っていましたが、意外にもそうでもない?です。
どうやらピークを超えたみたいですね。
とはいえ、ロシアとは比べものにならないくらい、暑いですが。。。。


さて、帰国早々、ネイルサロン「Nail Palette」へ。
こちらは、銀座、青山をはじめ、日本全国にチェーン店がある、
あのネイルパレットの海外一号店です。


台湾に住み始めてから、
なかなか通いたいネイルサロンがなく、
日本に帰国するたびにネイルチェンジしていましたが、
最近、台湾でもやっと
お気に入りのサロンを見つけることができました。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのサロンは、スタッフはほとんど台湾人ですが、
日本語のできる方が通訳をしてくださいますので、旅行者の方でも安心。
もちろん、私も安心です笑

マッサージや洗髪などは、中国語が通じなくても問題はないですが、
さすがにクリニック、美容室のカット、ネイルなどは、
細かく自分のリクエストを伝えたいですもの。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

サロンは、MRT「忠孝敦化」駅の4番出口を出て
すぐ目の前のビルの11階にあります。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

受付には、日本の雑誌も置いてあります。
こちらで、自分のデザインやカラーを選び、お値段も明白に提示していただいてから
施術席に移ります。
お会計が分かりやすいのもポイント高し



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お値段は、シンプルなラメグラデなどは、
840元(約2200円)、フレンチ等は980元に統一されています。
日本の半額以下です。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お値段がお安いからといって、技術が良くないわけではありません。
まだ数回しか伺っていませんが、いずれも4週間しっかり持ちましたので、
日本で行うジェルネイルと変わりませんでした



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

フットコーナーはさらにゆったり。
フットもお値段が1300元~。
こちらは、ワンカラーだけではなく、
ストーンが入ったり、デザインも色々選べてさらにお得に感じました。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ジェルネイルを専門的に扱っていますが、
台湾では、ジェルネイルではなく、通常のマニュキュア派の方も多いそうです。
なんでも、オフすることがが面倒くさい。。。とのこと。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

以前していただいたデザイン。
ベーシックなラメグラデーションに、二つの指にストーンでデコレーション。
こちらでお値段が、2700円くらいでした。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今回していただいたデザイン。
週末にイベントがありますので、少し派手めに。
「ブリンブリンにしてください」と伝えました。
日本のキラキラを、ブリンブリンというそうです



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

総経理の国谷さんと担当してくださったネイリストYuiさんAngelさん。
スタッフは、全員他のお店で経験を積んだネイリストさん。
日本語を勉強中の方も多く、フレンドリーで優しい方ばかりです



駅近、早い、安い、上手!
しかも日本語OKのサロンですので、旅行者の方にもおすすめです


Nail Palette 巴黎都
住所 台北市忠孝東路四段162号11階
電話 (02)2752-7997   +886-2-2752-7997
(MRT「忠孝敦化」駅の4番出口を出てすぐ)
HP  www.nail-palette.tw