おはようございます。

今日は、ドイツ、バーデンバーデンを訪問したときに、
滞在したホテル、ブレンナーズパーク&ホテルスパ、
BRENNERS PARK-HOTEL&SPAのお部屋をアップします。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

130年以上の歴史を誇り、
高級温泉保養地としてヨーロッパ中に知れ渡るバーデンバーデン市内において、
最高級の豪華ホテル。
バーデンバーデンに行くなら絶対に宿泊したかったホテルです。

そして、こちらのホテルは、パリのパラスホテルの一つである 
ル ブリストル パリなどが加盟しているホテルグループ
Oetker Hotel Collection のホテルでもあります。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お部屋は、ヴェネチアのダニエリホテルや、フランスのシャトーホテルのような、
歴史を感じさせるエレガントなつくり。
ダニエリホテルと同じように、お一人様用のお部屋があるのも嬉しいところです。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

カーテンを閉めるとこんな感じ。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ウエルカムフルーツ。
アジアではなく、欧州でフルーツがたっぷりいただけると、貴重に感じます。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

歴史ある古いホテルですが、お部屋は綺麗に清潔感があります。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

さらに、洗面所は、もっと綺麗!
かなりキラキラ光っている感じで、新しく感じました。
パリのL ホテル ドゥ セールを大きくしたような内装です。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

温泉保養地だけあり、バスローブを着たまま、スパへ行けるのも嬉しいところ。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

アメニティも可愛い!
ボディピーリングまでありました。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

最後に鍵です。
鍵で、ホテルの年代がわかりますよね。



ホテルのお客さまは、年配の方が多く、とても品が良くオシャレな方ばかりでした。
今度は、バーデンバーデンが一番盛り上がる競馬のシーズンに行ってみたいです。