こんばんは。


パリのお天気は快晴!

まさに、Ciel Blue 



月に一度の世界スパ&エステ巡り 
今回の宿泊ホテルはこちらです。

コンコルド オペラパリ ホテル です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

フランスの重要文化財の指定を受けているというこのロビー。

お写真で拝見した時から、絶対にこのロビーを自分の目で見てみたかったのです。

1889年創業と、長い歴史を持つホテルですが、昨年の夏にロビーが改装されたとのこと。

重厚ながら、シックで大人っぽい雰囲気に圧倒されました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

なんて素敵なロビー


華やかだけれど、上品なんですよね。

しかも、人もいなく、とても静かで落ち着いています。

まだご覧になっていない方は、是非。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらのホテルは、サン・ラザール駅の目の前。

オペラ座、プランタンデパートへも徒歩数分という立地の良さです。



それにしても、どこへ行っても絵になってしまうフランス。

私のお写真の腕が上がったのだろうか、と勘違いしてしまいそうです。。。



いただいたコメントは、明日まとめてお返事しますね。

ありがとうございます


それでは、おやすみなさい。