こんばんは。



久々のドバイ記事をアップしたいと思います!

2011年10月 エスティーワールド様、ジュメイラホテル様   

にご招待いただきました、ドバイ女子弾丸旅行。


今回が最後のレポートになります。

滞在した豪華ホテル、ジュメイラザビールサライ について書きたいと思います。


朝食の様子はこちらをどうぞ。

お部屋の様子はこちらをどうぞ。

スパの様子はこちらをどうぞ。


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのホテルは、トムクルーズの映画

ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル」

にも登場しています。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

夜と日中の雰囲気が全く違います。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一瞬、ラスベガスにいるような錯覚に。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

レセプションはこちらですが・・・・






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

座りながらのチェックイン。

優雅ですネ。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お部屋からの眺望は、まるで別世界にきたよう。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

夜の眺望もまた違いますね。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


お庭を探索。

ホテルだけで過ごしても全く飽きることがありません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ビーチからホテルを見渡すのもまた良し。

ホテルが砂浜から浮かんでいるように見えます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まだオープンしたばかりということもありますが、

当時はまだ空いていました。

ですから、ビーチを独り占め状態。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

親子連れは少なかったですね。

ですから、他のホテルよりも落ち着いた感があります。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

アラビア湾の人口の島に浮かんでいるこちらのホテル。

一体、どこに来てしまったのか・・・





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

プールでは泳いでいませんが、この海と一体化したプールを眺めているだけで、

リラックスできるというマジック。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

「ちょっと仮眠しようかしら」なんて、

カッコつけてみましたが、暑過ぎて5分もじっとしていられませんでした(*_*)

37度ですが、40℃近く感じます。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、こちらがロビー。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


ロビーから続く廊下です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

椅子も、その個所によって、全く異なるデザイン。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


アラビア宮殿の世界です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ロビーでは、ヴァイオリンの生演奏があります。

ラウンジではなく、ロビーですよ・・・





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

二階からの眺め。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ウエルカムドリンクではなく、ウエルカムスイーツ。

もちろんデーツを好きなだけいただきます。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

デーツと共に、こちらのスイーツも。

おもちみたいな食感です。

ロビーにおいてありますので、お好きな時に召し上がってください!



もう、こちらのホテルは豪華!という言葉で言い表すことが一番。

イメージしているバブリーなドバイをそのまま表現しているようなホテルで、

非日常を味わうには最高の場所だと思います。



そして、同じくジュメイラホテルグループの7つ星ホテル、バージュアルアラブでは、

ロビー&スパ&アフタヌーンティー を体験しましたが、

個人的には、インテリア、ラグジュアリー感など、

ジュメイラザビールサライの方が、好みでした。



ドバイは、好き、嫌いの問題とは別に、

一度は行ってみる価値のある街だと思います



PS,

Sayakaさん、そしてご一緒にいかれる三名のご友人の方たち。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

少しでもご参考になれば幸いです^^

楽しいご旅行になりますように・・・・