こんにちは。
先日、友人のお誕生日会にご招待いただいて、シーフードレストランへ行ってまいりました
真的好 海鮮餐廳 シーフードレストランです。
お店は、忠考復興のそごうの近くにありました。
シックでモダンな店内。
この日は8名でのお食事でしたので、個室でした。
食器はウェッジウッド、カトラリーはベルサーチと装飾品も素敵でした。
まずは前菜から。
一番右上にあるものは、サメだそうです。
少し癖があるとのことでしたが、スモークされていたので、
サッパリしていて食べやすかったです。
台湾でこの鶏肉料理は外れたことはないですね。
あっさりしているので、食欲のない時でもOKです。
お刺身。
うん・・・これはやっぱり日本でいただいた方が美味しいかな。。。
あわびのスープ。アツアツのスープをかけたらすぐに召し上がれ。
ヘチマです。
あっさりしていて美味しい!大好き
最後のこちらの麺は、
お祝いの席でいただくことが多いそうです。
豚の角煮よりもとろとろ~ですよね。コラーゲンたくさん詰まっていました。
デザートも甘すぎず美味しかったです。
日本人のお客さまも多いようで、観光客の方にもお勧め。
スタッフの方は、日本語の食材にも詳しく、説明してくださいました。
全体的に、油は控えめでしたので、お腹にも優しかったです。
新鮮な海鮮をオシャレに味わうことができる素敵なお店でした。
この日は、主役は私ではないのですが、
みんなが「台湾の伝統的な文化や食などをcielが経験したいときは、
いつでも私たちはお手伝いするから」
って言ってくださり。。。とても嬉しくて泣きそうでした(ノ_-。)
本当に温かい台湾人。
早く会話ができるようになりたいです。
コメント
コメント一覧 (10)
落ち着いて素敵な店内で、
海鮮ずくし~♪
スモークのサメと、へちま、食べてみたいです!!
みなさんほんとうにお優しいですね!
素敵な出会いがたくさんで羨ましいです☆
もっともっとたくさんコミュニケーションとりたいのに~と、言葉の壁が歯がゆいときって
ありますね!!
私も今年はもっと英語がんばります♪
その温かさがこちらにも伝わって、本当に嬉しいです。
言葉を交わせなくても通じ合えるって本当に素晴らしいo(^-^)o
4月に台湾の予定を計画中です。
2度目の台湾楽しみにしています
人生がどんどん楽しくなりますね^^
熱々のスープを入れるのがまたいいですね☆
食べてみたいです('-^*)/☆
本当に・・・皆さん優しいので、そのため?語学習得できません(笑)という言い訳ですが、一人話せる人がいると頼ってしまって駄目ですね><
優しさに甘え過ぎてはいけないので、私もなんとか頑張りたいと思います^^お互い、語学習得の年にしましょうか♪
そうです、本当に(ノ_・。)こういう表情になりますよね!お伝えできて嬉しいです。
言葉を交わさずしてこれだけ優しいのですから、理解できたらもっともっと・・・きっと素敵な方たちなのだと思います。
言葉ばかりは、明日明後日、すぐに上達する問題ではないのですが、やはりもっとコミュニケーションをとりたいな~と思っています^^;
台湾にきて、いつもニコニコです^^性格的にも合っているようで、ずっと住みたいな~と思っています。
4月に台湾にいらっしゃるんですね!きっと良い季節だと思いますよ^^楽しいご旅行になりますように♪
あわび~!はい、美味しかったですよ♪
日本ですと、おいくらになるか・・・・!と考えると、ますます美味しく感じます。
高級食材が、日本より本当にリーズナブルに食べられるのは、とっても魅力的ですよね^-^