*過去記事のアップです。

こんにちは。

「あなたには、ロンドンが似合うわ」
と尊敬するマダムOさんの一言で、
初めてイギリスの地を踏んだ時、
一番最初に訪れた場所が、ノッティングヒルでした。

確か、その時は、翌日にロンドン行きの飛行機を予約して、
二週間後にイギリスに飛び立ちました。
英語も全く話せないし、誰も知り合いがいない街に一人で。
私にロンドンが似合っているかどうかは別として、
それ以来、私は、ロンドンに恋しています。
そして、台湾を愛しています。(ってなぜ、ここで台湾?)

あれから、何度もロンドンを訪れていますが、
訪れる度にどんどん好きになっています。
もちろん、ずっと住んでいるわけではないから、
良い部分しか見ていないのかもしれないけれど、
恋をしているので、それで良い、と思っています。
愛に変わると、嫌な部分も知り、理解して、
それを全て愛さなければいけないですけどね。(←深い?)

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り
月に一度の世界スパ&エステ巡り
月に一度の世界スパ&エステ巡り
月に一度の世界スパ&エステ巡り
月に一度の世界スパ&エステ巡り
さて、ノッティングヒルと言えば、
アンティークのポートベローマーケットが有名ですね。
前回は、ポートベローマーケットが開催されている
土曜日に伺ったのですが、今回は、平日の午前中。
マーケットはマーケットで、活気があって楽しいけれど、
あえて空いているノッティングヒルをゆっくりお散歩したかったのです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り
月に一度の世界スパ&エステ巡り
マーケットが開催されるポートベローロードから少し抜けた道を歩いて行くと、
そこは別世界。 
静かでエレガントな高級住宅街があります。
本当に素敵な街並み!!
淡いカラフルなおうちが並んでいて、乙女心がキュンキュンします。
もしかしたら、ここを歩くのは、大好きなロンドンの夏ではなくて、
寒い寒い今頃の季節が良いのかも、と思いました。
(本当の真冬は、寒過ぎて、お散歩どころではない・・・)



月に一度の世界スパ&エステ巡り月に一度の世界スパ&エステ巡り
そんな閑静な住宅街の中にある、COWSHEDのスパ。
ヴァージンの機内でも、ヒースロー空港のヴァージンラウンジでも
COWSHEDは使用されています。
オックスフォードサーカス付近など他の店舗もあるけれど
ノッティングヒルとセットで是非訪問してほしいと思います。

COWSHEDスパは、ネイルやマッサージのショートコースが充実していて、
カフェも同じフロアにあります。
そのため、ゆったりというよりも、
地元の方でワイワイ賑わっているようなサロンです。

楽しそうに笑って騒いでいる
ロンドナーの日常を垣間見ているひと時が、
私のリラックスタイムとなりました。