おはようございます。



先日の、ヴァージン成田ラウンジ「クラブハウス」 に続きまして、機内の設備について。

少々、以前書いたブログと重なりますが、ご了承ください^^


月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらは、後ろから撮影した風景。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

前から撮影した風景。このように、ヴァージンのアッパークラスは、個室のようなシートで、前向きではなく斜め前向きに座るので、完全に仕切りがある状態です。一列は3席ですが、目線がどの方向からも合わないように、しっかり設計されているので、完全プライベート空間





月に一度の世界スパ&エステ巡り


足置きのオットマンも別にありますので、座っている時もとても楽です。ご夫婦できている方は、片方が、自分の座席に座っていて、もう一人がこのオットマンの方に座り、向かい合って、一緒にお食事をされていました


その仲良しご夫婦は、バーにもお二人でいらして、一緒に飲んでいたんですよ。どれだけラブラブ





月に一度の世界スパ&エステ巡り


ウエルカムシャンパンとスナックです。

左右前後に、色々なボタンがたくさんありすぎて、全て押してどんな機能があるか、確認するのに時間かかりますよね…

にも関わらず、結局、全て理解できずに終わる結果。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


モニターは、古かったですが、

エンターテイメントの充実ぶりも素晴らしい!

日本語の映画もたくさんありました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


ふかふかのお布団。

こちらとは別に、ヴァージンカラーの赤のブランケットも用意されていました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらは、パジャマです。

とはいっても、黒のスウェット上下。

肌触りがよくて、快適でした。






月に一度の世界スパ&エステ巡り

アメニティ。

ポーチではなくて、シューズケースに包まれていました。

中には、歯ブラシ、アイマスク、靴下、耳栓など。

これはちょっと残念かなぁ。アメニティの感動はあまりなかったかな・・・。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


機内食をいただいた後、客室乗務員の方が、椅子をベットに変えてくださいます。

この時、椅子は前に倒れ、完全に平らの状態になります。


「わ~ベットだ~」と喜んで寝てみますが、全く眠れる気配は無し。

はい、日本時間の真昼間ですから、眠れるはずありません。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


そういうわけで、バーに行ってみました。

カウンターに椅子が三席ですが、立ち飲みしていらっしゃる方も多かったです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


ワインの種類も豊富にあります。

バーには、客室乗務員の方が常駐。

飲み物を作ってくださる上に、話し相手にもなってくださいました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


このようにみると、本当にどこかのバーにいるようですね。

先程のラブラブご夫婦を始め、4人組でいらしていた日本人の方、

ノルウェー人、スペイン人など色々な方とお話しして、あっという間に二時間くらい経過していました。。

しかも、その日本人の4人組とは、

スゴイ偶然にも帰りの飛行機も一緒だったという


お一人は、昨日香港から帰国したばかり、

お一人は、ロンドンから帰国後すぐにシンガポール。

皆さん、体力が違いますね・・・






月に一度の世界スパ&エステ巡り


眠れるようにと、ベイリーズミルクにしました。

でも、結局、この後カクテルを飲むことに。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


お手洗いのソープ&クリームは、COWSHEDでした。

今回は、ノッティングヒルのCOWSHEDのスパに予約を入れていたのです!





月に一度の世界スパ&エステ巡り


機内は本当に充実していて満足できるものでしたが、

何よりも客室乗務員の方のホスピタリティーが素晴らしかったです。

丁寧でありながら、フランクで、本当に楽しい機内でした


結局1時間くらいしか寝ていないのですが、アドレナリンがでていたためか、

到着しても元気いっぱい。(日本時間は、すでに深夜24時)


ただし、この後、ヒースローイミグレでかなり落ち込むことになりますが(ノ_-。)



機内食の様子は、また後日書きたいと思います