こんにちは。

ドバイで滞在したホテルは、ジュメイラ・ザビール・サライです。
バージュ・アル・アラブを始めとするドバイを拠点に高級ホテルチェーンを展開している
ジュメイラホテルズ&リゾーツ が、今年にオープンさせた、
今ドバイで最もホットなホテルです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

お部屋のドアを開けた瞬間、
あきさん と「キャ~ステキ~」と悲鳴を上げてしまいました。
普段、クールなあきさんも、さすがに、このお部屋には、メロメロなご様子で。
可愛いあきさんの一面を見てしまいましたよ(●´ω`●)




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

ウエルカムスイーツ、お寿司、フルーツです。
なぜか、お寿司。
今まで色々なホテルに宿泊してまいりましたが、
さすがにウエルカムお寿司は、初めて。
そして、これがまた、美味しいからまいりました。
チョコレートは、おそらくパッチでしょう。
中東のゴディバとも言われているパッチ、美味しいです。
そして、デーツは、先日も申し上げましたが、バティール のものでしょうか。
(←と勝手に決め付けて、違っていましたらどうしましょう(ノω・、))




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

一つ一つのインテリアのクオリティーが高いです。
一見、アンティークっぽいのですが、新しく綺麗で、光り輝いています。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

洗面所の広さといったらもう!
女性みんなが一気にお化粧タイムに入っても、全く問題ありませんね。
このほかに、トイレ、シャワールーム。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

アメニティは、英国王室御用達の高級ジュエリーブランドのアスプレイ。
こちらだけで、1万円はしますよね・・・?




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

引き出しを開けると色々と出てきます。
魔法の扉みたいです。
お紅茶の種類も色々。イギリスのNewby でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

スリッパまで!このお色。なかなかないですよね。
ドバイのジュメイラだから許されるこのお色です(笑)
これを履いて、バスローブを着て、ベランダで英字新聞を読んでいる自分を想像してみてください。
(英字新聞が逆さになっていたりして)




月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

ベランダもとっても広いです。
プールもプライベートビーチも見渡せます。

なんだか、どこの世界にきてしまったのだろう、と本当に不思議な感じが、
しかしながら、これは、まだドバイで受けたカルチャーショックの序章に過ぎませんでした。
目がまわるほどの煌びやかな世界。。。

次回は、ジュメイラ・ザビール・サライのホテルの中をご紹介したいと思います。