こんにちは。
ドバイで滞在したホテルは、ジュメイラ・ザビール・サライです。
バージュ・アル・アラブを始めとするドバイを拠点に高級ホテルチェーンを展開しているジュメイラホテルズ&リゾーツが、今年オープンさせた、今ドバイで最もホットなホテルです。

お部屋のドアを開けた瞬間、あきさん と「キャ~ステキ~」と悲鳴を上げてしまいました。
普段、クールなあきさんも、さすがにこのお部屋には、メロメロなご様子で。可愛いあきさんの一面を見てしまいましたよ(●´ω`●)



ウエルカムスイーツ、お寿司、フルーツです。
えーーーーーお寿司。今まで、いろいろホテルに宿泊してまいりましたが、さすがにウエルカムお寿司は、初めてでした。これがまた、美味しいからまいりました。
チョコレートは、おそらくパッチでしょう。中東のゴディバとも言われているパッチ、さすがに美味しいです。
そして、デーツは、先日も申し上げましたが、バティール のものでしょうか。←と勝手に決め付ける



一つ一つのインテリアがカワイイ。一見、アンティークっぽいのですが、新しく綺麗で、光り輝いています。



バスタブ大きい!スタンダードのお部屋でこれだけ広いのね~。

アメニティは、英国王室御用達の高級ジュエリーブランドのアスプレイ。あ、あ、ああすぷれいですか、、、、2度言っちゃう



お紅茶は、イギリスのNewby でした。パッケージまで光っている・・・!

スリッパのお色もなかなかないですよね。ドバイのジュメイラだから許されるこのお色です(笑)
これを履いて、バスローブを着て、ベランダで英字新聞を読んでいる自分を想像してみてください。(英字新聞が逆さになっていたりして)


ベランダもとっても広いです。
プールもプライベートビーチも見渡せます。
イメージしていた華やかなドバイそのものを感じられるホテルで感激です。
なんだか、どこの世界にきてしまったのだろう、と本当に不思議な感じ。しかしながら、これは、まだドバイで受けたカルチャーショックの序章に過ぎませんでした。
ドバイで滞在したホテルは、ジュメイラ・ザビール・サライです。
バージュ・アル・アラブを始めとするドバイを拠点に高級ホテルチェーンを展開しているジュメイラホテルズ&リゾーツが、今年オープンさせた、今ドバイで最もホットなホテルです。

お部屋のドアを開けた瞬間、あきさん と「キャ~ステキ~」と悲鳴を上げてしまいました。
普段、クールなあきさんも、さすがにこのお部屋には、メロメロなご様子で。可愛いあきさんの一面を見てしまいましたよ(●´ω`●)



ウエルカムスイーツ、お寿司、フルーツです。
えーーーーーお寿司。今まで、いろいろホテルに宿泊してまいりましたが、さすがにウエルカムお寿司は、初めてでした。これがまた、美味しいからまいりました。
チョコレートは、おそらくパッチでしょう。中東のゴディバとも言われているパッチ、さすがに美味しいです。
そして、デーツは、先日も申し上げましたが、バティール のものでしょうか。←と勝手に決め付ける



一つ一つのインテリアがカワイイ。一見、アンティークっぽいのですが、新しく綺麗で、光り輝いています。



バスタブ大きい!スタンダードのお部屋でこれだけ広いのね~。

アメニティは、英国王室御用達の高級ジュエリーブランドのアスプレイ。あ、あ、ああすぷれいですか、、、、2度言っちゃう



お紅茶は、イギリスのNewby でした。パッケージまで光っている・・・!

スリッパのお色もなかなかないですよね。ドバイのジュメイラだから許されるこのお色です(笑)
これを履いて、バスローブを着て、ベランダで英字新聞を読んでいる自分を想像してみてください。(英字新聞が逆さになっていたりして)


ベランダもとっても広いです。
プールもプライベートビーチも見渡せます。
イメージしていた華やかなドバイそのものを感じられるホテルで感激です。
なんだか、どこの世界にきてしまったのだろう、と本当に不思議な感じ。しかしながら、これは、まだドバイで受けたカルチャーショックの序章に過ぎませんでした。
コメント
コメント一覧 (26)
アメニティとか頂いて帰れる物は、
全て頂いて帰りますよ、、私。 笑
続きが楽しみ!!
1泊?じゃもったいない~~・・
アメニティーも豊富に揃っていて、女性には絶対に喜ばれますね^^
一番気になったのが!!ウエルカムスイーツ^^シャンパンと一緒に食べてみたい^^
最高の気分になれますね♪
もう、外に出れないですよこんなに素敵だったらっ。
cielさんのブログ読んでると、本当に海外に行きたくなります!
いつも楽しくなります、ありがとうっ!!!
十分満足(高級クラスです)してたのですが、
ドバイの超高級って格が違いすぎですね。
ただ、荷物が入るスペースがあるか無いか・・によりますが(笑)
実は、今回に限って、お持ち帰りし忘れました(ノ_-。)
何泊もしてしまったら現実に戻れなくなりそうで怖いですよ^^
アメニティをお持ち帰りしても、おうちでは使わないので、たまる一方で・・・
ですから、最近は、お持ち帰りやめてしまったんです(笑)
そうですよね、ドバイはイメージした通りでした(笑)
ウエルカムシャンパンがあれば、最高でしたね♪
ホテルだけでいいですよね。
お部屋だけでも十分一日過ごせてしまいます。
ただ、このお部屋にいたら、完全に引きこもりになりそうです(笑)
お金かかっているな~と感じますね(笑)
そうなんです、ゴージャス!の一言につきますね^^
おそらく、Cielは日本人でだがら寿司を準備がな?
親切の表示ね。あとはチョコレート(私大好き)どんな味だろ^^
ただ、今、中東で行っても問題ない国ってどこでしょう?エジプトもやはり今は行かない方が良いと言われました。。。
行ってみたいですけどね、なかなか女子一人では難しいような気がして。
そう、お寿司は、私が日本人だからだと思うよ。
中国の方たちだったら、何を出されるかしら?
チョコレートは、本当に美味しい!
日本に入ってくるヨーロッパのチョコレートにも負けていませんでした^^
まあでもmildなarabがいいんだったらチュニジア、モロッコだな。アラビア半島は、ciel酸が行けるのは土灰だけだと思う。
モロッコはずっと狙っていますよ♪
言葉では、言い表せない程綺麗で・ゴージャスで・・・素敵すぎます(*^.^*)
現実の世界とは思えないです。
ドバイは夢の国ですね(*^▽^*)
一体ここはどこかしら?と思います。
ジュリアローズさんもきっとお好きだと思います(^_^)
パサついていない所を見ると、チェックインを見計らって握ってるのでしょうか!
さすがジュメイラ!
バスルームもアラビア感が出ていて素敵ですね♪
お寿司が意外なほどに美味しく、びっくりしていました。。
はい、お手洗い、バスルームが本当に素敵で、女子にはたまらないですね♪