おはようございます。


シャルルドゴール空港 エールフランスラウンジ内のエステを受けました。

こちらでは、クラランスのエステが無料で受けられます。(ターミナル2D、2Eラウンジのみ)


月に一度の世界スパ&エステ巡り

数あるラウンジの中でも、CDGのラウンジはお気に入り。

理由は、チーズの種類が豊富、シャンパン、ワインが美味しいからです




月に一度の世界スパ&エステ巡り

CDGから、他のヨーロッパの国へ行く時のラウンジは、小さかったり騒がしかったりしますが、

成田着便は、とても広く、シャワールームも快適で綺麗です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

エステは、成田のサクララウンジ同様、早い者勝ちです。

それも受付に人がいるわけではなく、名簿に空いている時間帯の予約枠に

自分の名前を書いておいて、その時間にお部屋の前で待っていますと、

エステティシャンがご案内してくださいます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
メニューはフランス語。読めません。

お時間は、全てのコース、だいたい20分位です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらがトリートメントルームです。

4畳半くらいでしょうか。とても狭いですが、明るく、清潔感がありますので、圧迫感はないです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
お土産に、クラランスのサンプルを

肌質別で、自分に合ったものをセレクトしてくださいます。


私は、アンチエイジングのフェイシャルトリートメントをお願いしました。

もう帰国便に乗り込むだけでしたので、メイクアップはしていませんでしたが、

日焼け止めを塗っていたので、落とす手間が省けた上に、

十分に保湿していただけたので、機内対策は万全でした。


お顔にパックをしている間は、手のトリートメントもしてくださいます。

この香りがとっても良かった!です。

香水を手に包みこんでいるような感じでした。


施術者の方は、ベテランっぽく、お肌について詳しく説明してくださいましたし、

フレンドリーで感じの良い方でした


こういったサービスは、特に女性には嬉しく、お得感もあるので、

また次回も、この航空会社を利用したいな~と思ってしまいますよね。


ラウンジ内についての詳細は、また後日書きたいと思います。