こんにちは。


エーゲ海クルーズ ルイスマジェスティ のスパへ行ってまいりました。

クルーズ船のスパ、初体験です。

 ルイスマジェスティ 共有スペース

 ルイスマジェスティのスイートルーム   はこちらをご覧ください。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

10階建てのクルーズ船、スパは5階にありました。

スパの受付はとても広く、スパグッズが売っているコーナーもあります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

女性コーナー、男性コーナーと分かれていて、

入ってすぐにサウナ、お手洗いがありました。

サウナの利用はいつでもできるようです。(施術を受けていない方でもご利用できる感じでした)




月に一度の世界スパ&エステ巡り

トリートメントルームへと進む廊下。

光が入ってイイ感じです。

やはりクルーズ船は、「窓」がいかに重要かということを実感します。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

トリートメントルームは、4室?定かではありませんが、多くはありませんでした。

コースによって、お部屋は違うようです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらがサウナです。

3名位しか入れない小さなサウナ。

こんなに大きな船なのに・・・・



月に一度の世界スパ&エステ巡り
ジムもありました。

確か24時間営業だったでしょうか。

しかし三泊四日のクルーズですから、さすがにジムをご利用されている方はいませんでした。


*********************************************************************


施術についてですが・・・

ハーブボールは気持ちよかったのですが、施術自体はイマイチでした。

と申しますのは、施術者が完全に疲れきっていることが分かるからです。

エネルギーがかなり停滞しているようでした。


バリご出身の方でしたので、技術は相当あったと思います。

手自体は、とても気持ち良く、人慣れしているトリートメントでしたので、

全力を出し切ってくだされば、きっと気持ち良かったでしょうね。。。

非常にもったいないです(ノ_-。)


セラピストは、全部で7名程しかいないそうです。

もっとたくさんいるかと思ったのですが・・・意外でした。

バリ人が一番多く、セルビア、ブルガリア、エストニアだったかな?確かその辺りご出身の方たちでした。


クルーズ船のスパは、一度経験してみたかったので、

念願叶って嬉しかったです!