おはようございます。


KLMオランダ航空 アムステルダム発 アテネ行き の機内食です。

(ラウンジについてはこちらをどうぞ)


月に一度の世界スパ&エステ巡り

3時間のフライトでしたが、前菜、メインと分かれていました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
こちらが前菜です。

海老がプリップリしていて、しっかり「えびえび」していました(・∀・)

機内食にしては、最高峰レベルでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらがメインです。

しっかりメニュー表もありました。

飲み物は、シャンパンではなく、ボトルのカヴァです




月に一度の世界スパ&エステ巡り
メインは、二つから選べました。

ミートパイなるものと、こちらはベジタブルサモサです。

見た目が味気ないのですが、お味はしっかりスパイスが効いていて、悪くなかったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
ギリシャの電車です。日本とあまり変わらず、どこかで見たことのある風景のような・・・

とても綺麗でびっくり!しました。


ギリシャで何が一番困ったかといいますと、タクシーがない・・・・ことです。

もちろん普段はあるのですが、その時期、タクシーはストライキ中だったのです。

ほんの少しの移動でも、重たいスーツケースを抱えたまま、

電車やバスで移動しなければなりませんでした。


まあ、空港閉鎖にならなかっただけよかった~と思いますし、

バスがなかなか来なかったり、電車が途中で止まってしまったり・・・

色々ありましたが、今となってはとても良い思い出です。


もし、これからギリシャに行かれる方は、

「タクシーは使用できない」とお考えになっておいた方が良いでしょう。

今の状況的には、よくあること。。。のようです。