おはようございます。

パークハイアット@上海 のスパでのトリートメント体験について。

スパの様子はこちらをどうぞ。

朝食の様子はこちらをどうぞ。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

トリートメントルームは、プール、ジャグジーと同じフロアにあります。1フロア、全てスパ施設となっています。



月に一度の世界スパ&エステ巡り
お部屋はとてもシンプル。 モノトーンで統一されていて、落ち着いています。今回も、二人用のお部屋に通していただきました。お部屋は、二人用でも少し狭く感じました。8畳くらいでしょうか。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
お部屋の窓から見える風景。さすがに窓際から見ると、少し怖いですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
小さな洗面所とトイレのみ併設。別途、スパ施設が充実しているためか、お部屋は、施術専門という感じで、ゆっくりできる感じではありませんでした。けれどもそれで十分かな、と思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
お茶は、プールサイドでいただきました。こちらのテーブルには、とても可愛らしい囲碁が置いてありました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

全体的に、シンプルで、カラーが統一されているので、安らぎます。

ゴージャスよりも、シンプルの方が好きなので、ハイアットは好みです。


******************************************************************************


施術についてですが、技術レベルは、かなり高かったです。

圧がしっかり入った、ほぐし系のトリートメント。

リズムはわりと早かったですが、一つ一つの手技に雑感はなく、手の離し方、

タオルケアも丁寧でした。


おそらく、ベテランの方だったと思いますが、

手に自信が感じられるような重みと安心感のある施術でした


この施設に、このサービスに、この技術で、60分一万円弱。

コスパがとても良いですね!