こんにちは。


今日から、夏のヨーロッパ旅行の旅ログを順番に書いてまいりたいと思います。

きっと、途中で全羅北道や上海の記事や、

日常の食べログなどあちらこちらに飛んでしまうと思いますが。。。


しばらくは、東京から更新してまいります


月に一度の世界スパ&エステ巡り
まずは、ヨーロッパへの出発日。

初日は、アムステルダムです。

こちらは、成田空港のエールフランスラウンジですが、私が乗った飛行機は、KLMです。

成田空港にはKLMのラウンジはありませんので、こちらを利用します。


KLMとエールフランスは持ち株会社化し、同じ会社のようですが、

やはりカラーは違いますので、初KLMにテンションアップのひと時。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り

椅子が可愛いんですよね❤

エールフランスのラウンジ、詳細は前回の記事をご覧ください

(←決して手抜きではございませぬ)




月に一度の世界スパ&エステ巡り

軽く朝食を。

食べ物の充実度は、やはりサクララウンジには勝てません。

そして、成田のAFラウンジには残念ながらシャンパンはありません。

けれども、空いていて、のんびりできるので好き。

月に一度の世界スパ&エステ巡り
ホットチョコレートがたまらなく美味しいです。


おそらく、ただのVAN HOUTENだと思いますが、甘すぎず絶妙なバランス加減がお気に入り。

これだけで、デザートは必要ないです。


BIOのプレッシェルは、初めて見たのでお持ち帰りさせていただきました。

ドイツ製でした。

でも、特に可もなく不可もなくのお味でした。。。。