こんにちは。


台北の中心地から30分で行くことができる、北投温泉。

その中で、長年の間、人気を博しているラグジュアリーホテル

三二行館 Villa32 のスパに行ってまいりました。


北投温泉についてはこちらをどうぞ。

ホテル内の共有スペースについての様子はこちらをどうぞ。


こちらは、以前は会員制でしたが、

何年か前から一般のゲストも宿泊できるようになったという高級リゾートホテル&スパです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り
ホテルのエントランスまでの道のりは、水の上に石畳があり、とても素敵です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

ロビーは、お友達のご自宅に招かれたような、アットホームな感じです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

トリートメントの予約時間まではロビーでウエルカムドリンクをいただきながら、お待ちしていました。

スパ施設は、地下にあります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

地下に降りますと、スパのレセプションがあります。

その後、お外に出て、さらに、スパ施設へと向かいます。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、温泉施設です。

緑に囲まれ、景色を楽しみながら・・・静かな空間。

人もいなく貸切状態。

5室しか、お部屋がないので、一日最大でも10人しか宿泊できないというとても贅沢なVilla。

採算があうものか勝手ながら心配してみたり。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらが、トリートメントルームです。

広さは10畳くらいでしょうか。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

ガウンにお着替えして、まずはフットバスを楽しみます。

ここで、脚を触られた瞬間に、このセラピストとは相性が合うな~だなんて感じていました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

お部屋内には、シャワールーム、トイレが設置されています。

施術前、施術後、どちらでもシャワー利用可能でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

メイクお直し用のお部屋です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

使用している商品は、最高級のスキンケアシステムとして、人気のダーマロジカ でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
お天気が良い日には、こちらのテラスでのんびりとするのも良さそうです。




施術についてですが・・・

技術、施設が良いことはもちろんですが、セラピストのホスピタリティーが素晴らしい!


このセラピストとは、相性が良く、気が合うかも・・と感じて、あれこれ楽しくお話しをしていたのですが、

施術に入り、私の首や肩を触った瞬間、

「あなたはとても疲れているわ。だから、ここからは(会話をせずに)

目を閉じて、深呼吸しながらリラックスしててね。」とおっしゃって下さったり、

私の背中を触って、お腹の冷えなどからくるものだということで、お腹の上に

ホットタオルをビニールに包み置いて下さったり・・・


心くばりをさりげなくしてくださるセラピストでした。


台北の北投温泉地は、日本と変わらない雰囲気の街で、本当に落ち着くスポットです。

どこかで見たことのあるような、懐かしい風景。


そして、Villa32の心が温まる優しいトリートメント。

台北に行かれたら、是非訪れていただきたいスパです。