こんにちは。


北京では、セントレジス のスパに行ってまいりました。


セントレジスは、「ウェスティン」、「ル・メリディアン」、「シェラトン」などのホテルグループ

スターウッドホテル&リゾート・ワールドワイドの最高級ブランドです。


日本では大阪に昨年オープン。私はまだ未訪問ですが、

スパは、会員制のようで、初回のみ、一見さんでも利用可能ということです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



活気あふれる北京のビジネス、ショッピング、外交地区の中心に位置しているセントレジス。

都会のど真ん中でありながら、ホテルライフを満喫できるホテルだと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


北京の中心地ですが、緑が多く、とても静かな印象を受けました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


セントレジスと言えば、バトラーサービス。

こちら北京でも、スタッフの数がものすごく多く感じました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



高級感あふれる「セントレジス スパ&クラブ」のエントランス。

クラブウィングの4フロアに広がるこちらの施設では、スパ、プール、レジャー、

スポーツなど宿泊者は無料で使用できます。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


天然温泉水を使い40種類を越える西欧&中国風トリートメントを取りそろえた、

北京で初めての贅沢なシティースパです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



美しいガラス張りのローマ様式の25mプール。

午前中ということもあり、貸切でした。スパの利用者はけっこういらっしゃったのですが・・・。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


後ほどご紹介します、スパ施設の方にもありますが、こちらにもジャグジーが二つ。

プールのお水は冷たかったので、ジャグジーのみ利用しました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



プールのお隣には、フィットネスがあります。

その他に、スカッシュ、バドミントン、ボーリング、ゴルフ練習場とパッティンググリーン、ビリヤードなど

施設はとても充実しています。

フィットネスでは、太極拳、ヨガ、ピラティスなども行われているようです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらが、スパ施設に入る前のラウンジ。

お隣には、ビジネスセンターがあります。

いつでも、中国茶をいただきながら、ゆっくりと過ごすことができます。


アマンにしても、セントレジスにしても、

北京にいることを忘れてしまうほど、静かでゆったりとできる空間でした。

北京で、あまりの人の多さ、騒がしさに目が回りそうになっていた私にとっては、

とても貴重なリラックスタイムでした。