おはようございます。



今日は、以前ご紹介しました、スペインカルターニャ地方、

ル・メリディアン ラ ビーチホテル&スパ@カラフェル ラ ウェルネス タラソ スパ

の続きです。


6,689m²の広さを誇る「ラ ウェルネス タラソ スパ」 では、

地中海の浄化海水を使った本格的なタラソテラピーを体験することができます。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらは、ホテル=スパ施設のようなものなので、ゲストは、皆さんスパ目的でいらしています。

ですので、ロビーに入ると、

正面にこのようなアーユルヴェーダのデモンストレーションコーナーがあり、

ドクターが説明をしてくださいます。


スパ目的のためか、年齢層は高かったです。

そして、皆さんご夫婦でいらしているようで、一人でいるのは私くらいでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




ホテルに隣接する、スパ施設の中には、診察室があり、

そちらでアーユルヴェーダドクターに自分専用プログラムを作成していただきます。

もちろん、脈診でほとんどのことが分かるのですが、これが占い以上に正確。

怖い位当たりすぎて、ますますアーユルヴェーダLOVEになりました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り




リラックスですとかリラクゼーションですとか・・・

一切そういったものではございません。完全に治療ですよね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



トリートメントは、定番のアロマセラピートリートメント、リンパ液還流マッサージの他、

クロモセラピー、プレッシャーセラピー、リフレクソセラピー、チャクラトーン、ピンダスウェダ、

チョコレートセラピーなど、たくさんの種類がありました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


リラクゼーションルームです。

スパ施設の充実度同様、こちらも素晴らしかったです。

この日は、朝一番でしたので、カーテンを開け、光が入って明るいですが、

普段は、照明はダウンされていて、眠気を誘うような明るさです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り




リラクゼーションルームは、バスローブでの入室となっています。

皆さん、第二の自分のお部屋のように、リラックスしているので、

お洋服を着ている方が入ってしまうと、場違いになってしまうのです。

そういうわけで、ホテル内は、常にバスローブでいらっしゃる方も多かったですよ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



ドリンクやナッツやドライフルーツもあります。

本を読んだり、仮眠したり・・・

お客様がけっこういても、お席同士が離れていますし、とても静かな空間なので

全く気になりませんでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



地中海の平均濃度の10倍のヨウ素を含む海水プールです。

マイクロバブルゾーン、ウォーターベッド、首と腰にマッサージ効果をもたらすウォータージェット

カウンターカレント ウォーターエリア、ジャグジーなど種類豊富。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




プールの横にあるテラスです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




そこからの眺め。

お写真を撮影した日は、晴れていなかったので・・・

この素敵さが伝わらないかもしれませんが、


太陽の光と、青い空と海をずっと眺めて。

アーユルヴェーダなど受けなくても、ここにいるだけで、浄化されるような、そんなところでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


その風景を眺めながら、このベットの中に横たわっていました。

二人用なので、すっぽり入って大の字になっても大丈夫なほどの大きさです。



もし、これから、何か辛いことがあったり、悩みができたとしても、

スペインのカラフェルに行ったら、絶対に元気が出るだろうな。。。


太陽と空の偉大さを改めて知った場所でした

こちらは、ホテルの中で、私が一番お気に入りだった場所です。