こんばんは。


お日にちも場所も、色々と飛んでしまっていますが・・・

再び2月のスペイン、フランスの旅へと戻ります。


今回は、機内食です。

ここまでの道のりを下記にまとめてみました。


エールフランス 成田空港ラウンジ


エールフランス 成田ーパリ ビジネスクラス機内食


エールフランス シャルル・ド・ゴール空港ラウンジ


そして、今日は、パリ→バルセロナ行きのご紹介。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



シャルルドゴールのラウンジを出て、搭乗口に向かう途中にあったラメゾンドショコラ。

ピエールマルコリーニに出会う前は、ここのチョコレートが好きでした。


お時間が迫っていたので、かる~く眺めて、立ち去ろうとしたら、

店員さんが、マカロンを一つ差し出して下さいました。

どうやら、試食させてくれたようです。


買いそうだと思われたのか?それとも、そんなにも食べたそうに見えたのか?

謎です(-。-;)


なにはともあれ、丸々一個とは、とっても贅沢な試食ですよね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



そして、機内に乗り込みました。

こちらがお席、私は一番先頭でした。


この飛行機は、ビジネスとエコノミー間にカーテンなどの仕切りもなく、

全て3通路3のお席です。


一応、差があるとしたら、3席の間の1席がテーブルになっており、

2人しか座れないようにしているところ。


後からとって付けた感、丸出しなのですが・・・・・

一時間半位のフライトなので、もちろん、これで十分・・・

特に、問題はありませんでした。


けれども・・・

優先搭乗もなかったことにはびっくりです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



そして、離陸直後に撮影した上空からのパリ。

星座を描いているかのように美しかったです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



そして、機内食です。

短時間フライトなのに出てきました。

右上にあるものは、ビールに見えますが、シャンパンです。

エールフランスは、とにかく、シャンパンとパンとチーズは素晴らしい!