おはようございます。


先日、作成したフォトブック。 (記事はこちら)

月に一度の世界スパ&エステ巡り


そちらの一ページ目には、2010年のスパランキング1位~7位のお写真を掲載しました。
(あくまでも個人的なランキングです) 

以前、2010年のベスト3は、こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、

せっかくですので、2010年ベスト10位まで、お写真入りでご紹介したいと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

第1位 

グランドフォルモサ リージェント 台北ホテル

完全個室で、お姫様になれる、一番お薦めスパです。


 


月に一度の世界スパ&エステ巡り


第2位 

・マンダリンオリエンタルホテル ロンドン

私が愛する、ゴットハンドを持つセラピストがいます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


第3位 

・マンダリンオリエンタルホテル バンコク
船に乗って、スパまで行くという演出が素晴らしいです。

 


月に一度の世界スパ&エステ巡り


第4位

・マンダリンオリエンタルホテル プラハ

修道院を改築したラブリーなスパ。東欧初のマンダリンホテルです。


 


月に一度の世界スパ&エステ巡り


第5位

・マンダリンオリエンタルホテル香港

世界中のスパ好きを魅了する、マンダリンスパの原点。さすが老舗!の貫録があります。

 




月に一度の世界スパ&エステ巡り


第6位

・シャングリラ マクタン リゾート&スパ セブ
広大な敷地が迷路みたいでした。


 


月に一度の世界スパ&エステ巡り


第7位

・ヘビチホテル&リゾート チェジュ島

シンプルで清楚なデザインがとても素敵でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


第8位

・バンヤンツリークラブ&スパ

レセピションの方もセラピストも、コミュニケーションがお上手。
さすが、バンヤンツリー!

 



月に一度の世界スパ&エステ巡り


第9位

・ランドマークホテル ロンドン

リーズナブルでコスパ抜群のスパ。


 


月に一度の世界スパ&エステ巡り


第10位

・ラッフルズホテル シンガポール

施術のシロダーラは、残念ながら好みではありませんでしたが、
宿泊者しか行けないという特別感が良いですね。



以上が、2010年に行ったホテルスパ ベスト10位でした。




その他のスパ情報はこちらをご覧ください。