Ciel オフィシャルブログ 月に一度の世界スパ&ホテル巡り

厳選した世界46カ国のラグジュアリーあふれるホテルやスパの数々は必見です。 このブログを読めば、世界中を旅した気持ちになれること間違いなし! Ciel オフィシャルブログ 月に一度の世界スパ&ホテル巡り http://cieltrip.blog.jp/

Category : タイ / レストラン

こんばんは。台北に戻り第一声は「寒い・・・」考えてみると、台湾は沖縄より南にあるのに、どうして冬はこんなに寒いのでしょう。。。暖房設備がない、湿度が高い、太陽がない、なんだか東京の方が暖かく感じます(^_^;)明るい日差しを浴びるってどんなに幸せなことだろうと

こんにちは。バンコクではタイ料理以外に、フカヒレも必食。いくつか有名なフカヒレ専門店がありますが、私がよく訪問するお店はこちら「Heng Shark's Fin 興魚翅」ホック、キアック等と違って、本当にローカルな感じ・・・。熱々のフカヒレスープがどど~んと。見た目の濃さ

おはようございます。先日のバンコク滞在時、ブランチをしに、ルノートルのカフェへ。ルノートルといえば、ノルマンディー地方出身の、お菓子の巨匠・ルノートル氏が一代で築き上げたブランドです。日本にもパン屋さんがありましたが、「いつの間にか、見かけなくなった・・

こんばんは。今日は、ビエンチャンキッチンでバンコク在住の友人とお食事。ビエンチャンキッチンは、タイ東北地方のイサーン料理のレストラン。ビエンチャン・・・といえば、ラオスですが、ラオス料理とも似ているのです。日本風居酒屋みたいな感じ。二階席もあり、ワイワイ

こんばんは。香港に戻る前に、しばらく台湾で一休みしようと思っています。やっぱり台湾が落ち着くのです。さて今回は、バンコク、プーケット旅行の続きです。ムエタイに行く前に、中華系タイ料理レストランの珍平酒楼で早めのディナーをいただきました。(ところが、結局ム

こんにちは。週末のマンダリンオリエンタルでのランチの日、(詳細はこちらをどうぞ)ディナーは、以前から行ってみたかったロングテーブルへ。あら、本当にロングテーブルだわ。土曜日の6時半。ガラガラなのはなぜ? 人気あるお店のはずなのですが、旬を過ぎてしまったか

こんにちは。台湾を通り越して、タイに来ました。人差し指のネイルが折れてしまって、PCが打てず・・・「空港なう」 ができませんでした。(←この痛さは異常(ノ_-。))今日のタイの気温は35度。今の時期、タイはものすご~く暑いです。って、いつも暑いのですけどね。でもそ

こんにちは。今日はバンコクのイタリアンレストラン「ザノッティ(Zanotti)」について。何度か書きましたが、タイのイタリアンはレベルが高く、日本と同じように美味しいイタリアンを食べることができます。そのうちの一つが、こちらのザノッティ。バンコクでは一番有名な?

こんにちは。先日のバンコク滞在では、以前から伺ってみたかったザ スコータイホテルの「セラドン」に行ってまいりました。ホテルは、大通り沿いから少し奥まった場所にあり、敷地が広い低層な造りで、水と緑で囲まれた静かな空間にありました。レストラン「セラドン」は、

こんにちは。昨日は、バンコクの夜を楽しみました。伺ったお店は、Koi Restaurant。なんでも、アメリカではとても有名で、セレブに大人気のJapanese Restaurantとして不動の人気を誇っているとのこと。LA,NY,Vegas。そして、アジア一号店は、ここバンコクにオープン。店内の

↑このページのトップへ